見出し画像

おうち秘書サロンに入って変わったこと

こんにちは。あっここです。

1月におうち秘書サロンに入会して早2ヶ月が経とうとしています😆✨サロンの存在は、去年(2021年)の夏には知っていましたが寄り道していました。

初案件を12月に頂いたけれど、本契約には至らず…色々困っていた時に【仲間】が欲しくて。

”ここでダメならオンライン秘書として活動していくのはやめよう”くらいに思っていました😢

あたたかいサロン

入ってすぐに感じました。「ここの方達はあたたかい( *´艸`)♪」テキスト上ですが声かけしてくださったり、書き込みに反応をくださる☆これが嬉しいんです💕

凍えながら「入れてください。。」って扉をたたいたら迎え入れてもらえた家が暖炉でとてもあたたかい...そんな感じです。当時、結構心折れていたんです。

今は自分のできることをコツコツ

毎日の日報だったり、ミッションだったり。今はできることをやっています。Twitter上でもサロンの方と交流が持てるのも楽しいです🙆♪

サロン内の役割だったりも日々のタイムラインを見ているとわかってきた気がします。今は自分のことに集中してるけど、私もお役に立てるようになりたいな。と思っています😊

イベントごとは参加できる時は参加するようにしていて、今の原動力は”仲間がいる”ってことと”払ってる分の元は取りたいわ”の2つでしょうか。

変わったことはなんだろう?

日々の発信やこのnoteもまだ慣れないことは多々ありますが、やってみる精神はだいぶ鍛えられている気がします。

2月は結構精力的に動いた気がしていて

・案件応募

・セミナー参加

・マッチング交流会参加

・LINE公式触ってみる

色々チャレンジしました♪

お仕事のお声がけや、交流会のスピーカーとしての参加のお声がけも頂いてなかなかに濃い1ヶ月だったように思います。

来月はどんな1ヶ月になるのかな?とワクワクしています😁また3月の終わりに振り返りたいと思います😆✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?