ポケマス課金兵へ 選べる季節バディーズ参考

なんで記事が常にギリギリになってしまうのか。

アタッカー

他と違って尖った強みがあるキャラが少ないので、安心して好みや層の薄いタイプを引く、あるいは引かない選択肢を選べる。


S

◇ダイゴ&サンドパン

無限霰を実現できる数少ない存在。

ファイヤーに強そう。

けど実際は凍結ではそんなに人気ない。


◇ルチア&ギャロップ

現在の凍結の人気では圧倒的だが、シンプルにフェアリー物理威力で殴るだけの存在がどれだけ性能だけで勧められるかというと懐疑的。

あのミクリの姪なので大写しにされる顔の良さで女の子にしてもらえるという意味では勧められる。


A?

◇ダンデ&バドレックス

以前であれば高ランクのオススメができたのだが、最新キャラであるチャンピオンレッドと物理特殊の差しかないのは痛いか。


◇デンジ&エレキブル

一応持ってるけど比較対象のNが強すぎて微妙な印象。


おまけ

◇ワタルさん&ギャラドス

威力のある通常技はむやみに強い。

(ブルル討伐の感想)

一応飛フラダリ(わざ3)持ってるが、P技威力だけなら4/3?あるからな。

ランクA〜Bくらいならありそう。

まあ…損はせんよ、損は


◇N&ゾロアーク

恒常のカリン&ヘルガーのほぼ完全劣化。

ファンでなければ引く価値ない。

これはゾロアークファンである俺が嘆いてるから間違いない。

一応の差別化点として、B技後のゲージに無理が効くことと回避バフがある。

同じく俺視点で残念なアポロを輝かせる手段として使えないか虎視眈々と狙っている。


サポート

S

◇トウコ&オトスパス

性能なら一番勧められる。

「ひっくりかえす」はクリアスモッグの相互互換で、しかもそれを使わなくても全く腐らない。わざ1の時点で他の強キャラとタメを張れる強さ。


◇カトレア&ヤミラミ

シンプルに耐久性能の高い壁役らしい壁役。

俺の好みの性能ではないがキャラが好きなら後悔はしないと思われる。


◇サイトウ&バイバニラ

霰と1ゲージサポートの両立、そしてガラルの横特攻バフが魅力。

後者もガラル地方限定高難度バトルでは貴重であり、しばらく復刻されないチャンピオンビート、ジュラルドン所持者限定のサロンキバナ、壁役にはできない配布のマサル&レイスポス、同じくだが入れときゃ腐りはしないオニオン&ゲンガーを合わせた五人しか現状存在しない。

N・マリィ・キバナ配布で誰を選んだか、カイを所持しているかどうかが焦点か。

カイを引いているなら言うほど魅力は感じないのかもしれない。


A+

◇マオ&タルップル

あんま話題にはならんがずっと使いてぇなぁ、って言ってる特防デバッファー兼物理壁役。


A

◇ミカン&デンリュウ

バツグンアップが最大の特徴…だったが、半配布となったラジュルネやサイドンのサカキ様が使用可になった。

他にも魅力的な季節キャラは多いため、あとは耐久面、そしてぱるぱるぅがぱるぱるぅかが焦点。


その他魅力的な子が多くて語りきれない。

一番古いメイ&デリバードにすらロマン感じちゃうよね…



テクニカル

ここで偏向報道してもおまいらなら趣味で選ぶと信じています。


S

◇マリィ&クチート

同じガラルのホップ&ザマゼンタ、ユウリ&ザシアンの強化パーツ。

ザマゼンタへのフィールド追加(とかいう与太話)を期待しないなら。


B-

◇アイリス&アーゴヨン

これは実際マリィにも言えることなのだが、タイプって18種類あるせいで、毒技で殴りたい場面って全然ないんですよね。

これは俺のライトな遊び方の場合。

うちでは1ゲージ特防デバフ(わざ3)とかいうチート性能と素早さの高さでヴィラで活躍しがちだが、その強みも(顔の良さの傾向の違いはあるとはいえ)アテナ&アーボックがほぼ掻っ攫って行ったので。

アテナさんが引けてる人は数少ないだろうからまあ…

◇アカネ&メブキジカ

なんか局所的に活躍してる話を聞く。

自分でフィールドを張るというより、横のフィールド使いと協力して相手を怯ませる奴になってるらしい。

◇ヒカリ&オドリドリ

趣味で引いた。し、全然ポケマスやる時間無いしインフレの中でそこまで安泰じゃなさそうで萎えてる。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?