見出し画像

はじめまして、note始めてみました。

はじめまして、とりあえず自己紹介から

•ペンネームは、”つるけと”といいます。由来はよく滑ってコケるのと作業BGMでケルト音楽をよく聴くからです。

Twitter @turuketo_

•主な投稿内容はイラストについて自身の思想、成長と好きな物の話を語っていければなと思っています。

•職業は、高校生イラストレーターとして活動させていただいてます。しかし活動といっても数件個人様からのご依頼を受けさせていただいた程なのですがイラストでお金を稼いだらイラストレーターとして名乗ると決めていたので名乗らせていだだいてます。

好きな食べ物 海鮮漬け丼   飲み物 紅茶 好きなこと イラストを描くこと、情報収集  好きな音楽 ケルト音楽、ボカロ       

•今後のイラストレーターとしての方針は、自身にしか出来ない表現をさらに模索しつつ、SNS等でイラストをあげて多くの人に見てもらい、喜んでいただけたらなと思っております。

荒い自己紹介この辺にして少し語っていこうかなと思います。

私はイラストを描くこと以外ほんっっっっとうに何も出来ません。なので現在真の意味でのイラストレーターになるべく人生をかけて挑戦しております。社会を舐めているのか、やりたいことをやって生きていけると思うなとおっしゃる方々もいます。その通りだと思います。やりたいことを我慢して趣味の範疇に抑えている方も大勢いらっしゃるのも存じております。しかし私の場合イラストを描くことに人生極振りしたのでこれしか残っていないないのです。兼業すればいいと高校の先生方にもアドバイスをいただいたのですが、二つを同時並行できないのです。ひとつのことをやろうとすると片方が疎かよりもひどいことになってしまいます。私の性格上出来る方を取ってしまうので本職がダメになってしまう何より私にとってはこちらの方がリスクが高すぎるのです。ならばいっそイラストレーターの世界に飛び込もうと決断しました。しかし、美大や専門学校に行く頭もお金も持ってないので、必然的に直接フリーランスになることになります。ここで不安がどっと降り掛かったのですが、中学時代の友人に相談を最近しまして、このnoteをはじめたきっかけもその友人です。様々な情報交換をしてだいぶ不安がなくなっていきました。それと同時に希望がうっすらとですが見えてきました。自信がつき今後の目標が定まり突っ走っている途中でございます。そして最初の話に戻り真のイラストレーターを目指しています。なのでもし宜しければTwitterのフォロー、ご依頼お待ちしておりますので、相談だけでもお声掛けくださいませ。

このくらいで第一回は終わりにします。後々少しずつ自分の紹介を更新出来たらなと思います。長々と書き殴りましたので文の乱れが酷いのですが、ご精読ありがとうございました。