見出し画像

【WS】戦略発表会2021について

ブシロード、、、本当にありがとう、、、

※久しぶりの投稿ですが、ただの書き殴りです


1.はじめに

お久しぶりです。
と書き始めるのも躊躇してしまうくらい久しぶりの投稿になりました。
どうも、エルヴィーです。

12月7日(火)にあった「ブシロードTCG戦略発表会2021 爆騰」の生放送。

画像1

その中のWSパートでとても嬉しいことがあったので、筆を執りました。



2.本題

サムネにもしてると思うんでもうバレていると思います。
そう!「劇場版 冴えない彼女の育てかた Fine」の追加です!!!

本当に待ってました...
以前の公式生放送で追加のアナウンスが無かったので、本当に追加が来るのかが不安でした...

だから、本当にありがとうブシロード!!!
今回もフルレにしようと思ってます。

折角ですので、他の追加についても軽くですが触れようと思います。

(以前、冴えカノのnoteを書いたんですが、もう1年近く前なんですね...)



3.他の追加

今回は完全新規が無く、すべて既存タイトルへの追加でした。
自分に関係あるものだけ書こうかなと...

○ホロライブプロダクション

画像2

超人気コンテンツに早くも追加です。
流石に早すぎだとは思いましたが...
何だかんだ言って自分も組んでるので楽しみではあります。


○アイドルマスター ミリオンライブ!

画像3

noteを書いたことはありませんでしたが、発売してすぐ組んでました。
中々納得行く構築がまとまらなかったので、追加に期待しています。
ちなみに、白石紬ちゃんが好きです。


○プリンセスコネクト!Re:Dive

画像4

作品というより、デッキに愛着があるタイプです。
詳しくは↓のnoteを読んでいただけると...

レベル0は今でも強力なものが揃っているので、追加で環境に食い込んでくるのかが今から楽しみです。



4.使用制限について

今回の生放送での目玉でもあったと思うので、流石に扱おうかなと。

画像5

○規制組
《シンフォギア》《かぐや様》《デアラ》ですが、どれも使われたことは多数ありますが、自分で使ったことが無いので割愛します。
デアラは2度目の規制ですね。
Twitterでは新規制対応の構築を考えている方々がいますが、どのタイトルも「案外やれそう」という声が散見されるので、戦々恐々としています...


○解除組
《デレマス》《化物語》の同時選抜全解除はちょっとエモいですね...

な、なんと《ホラー大好き 小梅》が返ってきました!

画像6

デレマスの選抜については以前noteを書きました。

この時、エルヴィーって奴は「こいつが解除される世界線のWSはどうなっていることやら...」って書いてたんですが、年内に解除されてますね...

規制後に使い始めたので、いわゆるフルパワー構築は初めてです。
どこまでやれるのか頑張ってみたいなぁとは思います。


ちなみに、ちょっとFateの《共に戦う覚悟 士郎》の解除を期待していたんですが、ダメみたいでした。
これからも《反英雄アヴェンジャー》の力を借りようと思います。

スクリーンショット (394)


他タイトルはデッキを持ってないのですが、せっかくなので《白くて白々しい 羽川翼》を使ったデッキは組んでみたいなと思ってます。

画像8



5.終わりに

久しぶりの投稿でしたが、こんな内容で大丈夫だったでしょうか?
選抜の内容について、ガッツリとしたものを期待していた人たちはごめんなさい。

これからも投稿頻度は低いと思いますが、またデッキ解説とかを投稿したいと思います。
《反英雄アヴェンジャー》を使ったデッキもいずれ紹介できれば...

さて、皆さんは今回の生放送「ブシロードTCG戦略発表会2021 爆騰」はいかがだったでしょうか?
追加や選抜の感想を、ぜひエルヴィーに教えてください!

次回はいつになるか明言できませんが、お待ちいただけると嬉しいです!
それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?