Worldleについて検証

自分用記事です
Worldleとはこれです

国の形を見て何の国かを当てるゲームですね
ただそれだけだと難しいので間違ってたら正解からどれくらい離れているか教えてくれます
元ネタはおそらくWordleですがぶっちゃけそこまで似ていないのはご愛敬

で、このゲームには時々国じゃないものが出てきます。
本当に謎の島とかが出てくるんです。
今日はこれについて調べていきます

国連非加盟国

バチカン市国

クック諸島

ニウエ

コソボ

この辺はあります。コソボとか国によって国だったり国じゃなかったりしますがあります。セルビアをどう扱うのかが気になる所ですね


台湾(中華民国)

西サハラ(サハラ・アラブ民主共和国)

パレスチナ国

この辺もありました。サーバーがあるフランスが承認していないパレスチナなんかもあります。国の範囲の扱い難しそう…

トランスエストニア、南オセチア、アブハジア、アルツァフ、みたいなのは流石に無いです。チェチェンとかチベットウイグルみたいな独立運動的な地域も当然無いです。この辺になってくると国際問題になってきそう…

ミクロネーション系(シーランド公国)も当たり前ですが無いです。むしろあった方が問題だろ

地域

香港

マカオ

逆に香港やマカオなんかはあります

フランス領ギアナ

ガザ地区

ジブラルタル

グリーンランド

南極

盲点でした。これは出ても簡単そう

これが本当に謎だらけ

アメリカ領サモア

ポリネシア地方にあるアメリカの自治領
独立してない方

アングィラ

東カリブ海にあるイギリスの海外領土

アルバ

ベネズエラ沖合のカリブ海に浮かぶオランダ領の島

バミューダ諸島

北大西洋に浮かぶ英国領の島

ブーベ島

南太平洋の亜南極に浮かぶノルウェー領の火山島
これ当てられたら病気だろ

ディエゴ・ガルシア

インド洋のイギリス領インド洋地域チャゴス諸島にある環礁
これリアルタイムで出てきてTLが戦慄してた記憶がある

バージン諸島

またカリブ海のイギリスの島

ケイマン諸島

またカリブ海のイギリスの島

クリスマス島

インド洋にあるオーストラリア連邦領の島
12月24か25に出てきたら熱い。でも正答率は死にそう

ココス諸島

同じくインド洋にあるオーストラリア連邦領の島

フォークランド諸島

南太平洋上にあるイギリス領の諸島

フェロー諸島

ノルウェー西海岸とアイスランドの間にあるデンマーク領の北大西洋の諸島
端が北欧感ある(北欧だけど)

フランス領ポリネシア

ポリネシアら辺にあります

ケルゲデン諸島

南極に凄く近いっぽいです

グアドループ

カリブ海南部にあるフランスの海外県
カリブ海とかいう魔境やめて…

グアム

これは知ってる

ガーンジー島

イギリスのちょっと南にある島
王室属領らしい

ハード島とマクドナルド諸島

インド洋にあるオーストラリア領の島

マン島

グレートブリテン島とアイルランド島の間の島
旗のセンスが謎

ジャージー島

イギリスとフランスの間にある島
イギリス王室属領

マルティニーク

カリブ海にあるフランスの島

マヨット島

マダガスカルとモザンビークの間にあるフランスの島

モントセラト

カリブ海のイギリスの島

オランダ領アンティル

カリブ海にある

ニューカレドニア

南太平洋のフランス領

ノーフォーク島

大西洋にあるオーストラリアの島

北マリアナ諸島

サイパンとかあるとこ

ピトケアン諸島

南太平洋にあるイギリスの海外領土

プエルトリコ

カリブ海にあるアメリカ領

レユニオン

インド洋に浮かぶフランス領の島

セントヘレナ

南アメリカとアフリカの間にあるイギリス領の島
世界一孤立してたりナポレオンが島流しにあったりと要素が多い

サンピエール島・ミクロン島

北アメリカにあるフランス領の群島

サウスジョージア・サウスサンドウィッチ諸島

南太平洋にあるイギリスの海外領土

スヴァールバル諸島およびヤンマイエン島

ノルウェーとグリーンランドの間にある
ノルウェー領

トケラウ

南太平洋にあるニュージーランドの自治領

タークス・カイコス諸島

カリブ海にあるイギリス領

アメリカ領ヴァージン諸島

カリブ海に浮かぶ島

ウォリス・フツナ

ハワイとニュージーランドの間にくらいにあるフランス領

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?