音MAD素材スターターキットについて

メモ帳代わりに使ってるので乱雑にまとめます

欲しい

セリフ切り分け

検索できるし映像で本編の場所を探しやすいから欲しい
制作の労力は凄い

本編

アニメ素材とかだと本編を見れる場所は多くてもダウンロードできる機会が少ない(あっても字幕つきとか低画質)
ので入手するタイミングとしては

あったら嬉しい

BB

あったら嬉しいけどネット上にあるものは大抵低画質なのがね...
私はクリッピングして使ってます

透過画像

どちらかというと元から静止画のものを切り抜いた方がいいかもしれない
ロゴとか良いよね

無くても良い

50音

合作内で配布されるとこればかりになるので寧ろ要らないかもしれない
反面極端に素材の少ない合作だとバリエーションを増やす余地すら無いのであっても良いかもしれない

結論

こう書いててなんだけど素材を増やす作業は普通に大変なので偉そうにこういう文章を書いていて凄く失礼だと思った
参考になれば嬉しい

スターターを制作してくださる皆様に感謝してさよなら(シャルル)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?