見出し画像

俺流、スポーツ観戦(プロ野球編)

プロ野球観戦について述べたいと思う。

2軍(ファーム)の試合観戦

プロ野球は数年前と比べて価格的に簡単に球場で観戦出来ない。そこで神奈川県在住の者として何とかして安く楽しめないか?と探したら2軍(ファーム)の試合がある事を発見した。今年はコロナ渦でそれどころでは無いけど。。。

2軍の試合の場合、例えば横浜ベイスターズでは入場料大人1000円で野球観戦が楽しめる。野球好きならかなりお得だと思う。私の場合、プロ野球出なくても高校野球、少年野球でも普通にグランドで楽しめる。また夏には”ビール飲み放題”企画があり、昨年参加した。

ビールの飲み放題は嬉しいのだが、残念だったのは毎回毎回ビールの供給するとこまで各自行ってビールを注いでもらはなくてはならない事だった。ビールを飲むのが忙しくて野球観戦どころでは無かった記憶がある。それでも入場料が1000円程でプロ野球観戦が出来るのは本当に嬉しい。選手も全く分からない人だらけでは無いのでこれはお勧めと思う。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?