2021/10/02シリウスS

中京1900のダート。

先週の日曜日は雨降ってて今日の馬場の推測は参考程度。

本来ならスタミナ、パワーが必要なコース。

それなのに今回は逃げ先行が多く、かなりの消耗戦になると考えてる。

特に逃げはハナを譲らないリアンヴェリテがいる。前は結構流れながら、最後は脚も必要となる。

やはり消耗戦だ。

そこで今回は、実績馬から本命を選ぶ。

オープンクラス組はかなり苦戦を強いられるし、3歳組「1頭しかいないけど」も厳しいそう。

ならここは、トップハンデ背負っているあの実績馬からいく。

本命

ケイティブレイブ「8番人気」

約1年ぶりの前走は58キロながら6着は許容範囲。

前でも後でもどんな競馬でも出来るし、そろそろ念願チャンピオンズカップも勝って欲しい。

ここは、中京の舞台でしっかりと勝って弾みをつけてほしい。

3連複流し

9→1.2.5.7.8.11.16

2100円

頑張れ!ケイティブレイブ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?