2021/09/11紫苑ステークス

先週は紐抜け。

てか人気のトーセンスーリヤ抑えておけば当たってたなぁ、、

欲張りすぎたか?

いや穴ではなく大穴を狙う以上これは仕方がない負け。

つまり負けではない。

養分の考えはここまでにして予想。

オークス負け組対夏に力をつけてきた組の戦い

力つけてきた組の方が穴になりやすいしそちらを狙いたい。

それで今回のレース展開なんだけど、アビッグチアが逃げだと思うんだけどこの馬距離が課題だ。

あまり飛ばすと最後バテる危険がある以上ぶっ飛ばす感じはないだろう。

次に行きそう、メイサウザンアワー、プレミアムエンブレムあたりも番手狙いの馬の為先にハナを取ろうとはしなさそう。

これは、かなりのスロー展開だ。

開幕週で馬場も早く最後、楽逃げもあるが、スローのヨーイドンの瞬発力勝負も見えてきた。

今回はヨーイドンの瞬発力勝負と予想。

重賞になってから大分レースレベルも上がってきている以上、行った行ったなんて事はならず早めに仕掛ける馬も多くいると、前は厳しそうと予想する。

なので、上がりを使える馬を本命とする。

本命エイシンチラー「5番人気」

前走新潟の外伸びの馬場で上がり33.1の最速でV。

前前走は福島の雨がすごかった重馬場で36.1の最速でV。

中山開幕の高速馬場でも、中山の急坂で多少脚が鈍ったとしても、どちらの脚のタイプでも上がり最速が出せそうなのは強い。

あっさり勝ちまである。

3連複

10→1.2.4.8.11.13.16

2100円

今回は単勝も抑えておく。

18頭立ての、混戦だし紐抜けもあるし、今回は自信ありというのもある。

単勝10番900円

合計3000円でもいいし、単勝900円で遊ぶもよし。

お好みで。

頑張れ!エイシンチラー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?