2021/08/22北九州記念

先週はアタマ差4着。

1番人気飛びもあったから跳ねたのになぁ。

今回もしっかり穴狙いとなった。

さて北九州記念。

短距離、小倉、ハンデ戦、フルゲート

これは、、、、

荒れるしかないだろう。

先週の雨もあり馬場は荒れている。

これもプラスで荒れるだろう。

では予想なんだけど、今結構タフな馬場だし、内はあまり伸びない外伸び。

その為前もペース次第では残りそうだが差し馬から狙っていく。

そして、内枠の差し馬はフルゲート故に大きく外を回す事になる為消し。

また、快速自慢が集まる為、内枠の番手勝負の馬達は、外枠からの逃げ馬達に外から被される事が高く自分の競馬ができない可能性がある。

総じて内枠は軽視。

そんな中本命に選んだのは、

ファストアプローチ「5番人気」

内枠で残したのはこの馬とボンセルヴィーソだけ。

なぜこの馬を選んだか。

まず前走8ヶ月休み明けで重賞を勝った。

今回は叩き2戦目。

上向いてくれればレベルの上がったこのレースでもいい勝負してくれるだろう。

また、ロードカナロア✖️サクラバクシンオーの血統は見過ごせない。

3連複流し

6→1.9.12.14.15.16.17

2100円

頑張れ!ファストアプローチ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?