2020/09/21セントライト記念

ローズステークス、、、

完全に外れたな。

逆に清々した。

さて、セントライト記念。

私的には難しいレース。

小頭数だしつかない!

人気所のサトノフラッグ、ガロアクリーク、バビットの3頭。

馬場が悪かった弥生賞勝ちで皐月、ダービーは5.11着とパッとしない。

皐月は2強相手に頑張っている。同じ中山で得意なのかもしれない。

しかし、弥生賞2着のワーケアだけどさらにパッとしない結果だね。

それ見ると強いか???と疑問。

ガロアクリークは皐月3着ダービー6着

こちらが1番人気かと思ってだけど、、

キンシャサ産駒で2200で嫌われてるのかも。

もちろん実績だけ見ればいいが、血統的には不安かな。

バビットは、夏で成長して来た叩き型。

前走は強い勝ち方だった。

逃げに特化しているが陣営は番手でも走れるとの事。楽しみはあるしそこまでの不安が無い。実績不足と前走から斤量3キロ増位か。

そしてこの馬達以外にも言える事だけど今年の3歳勢はかなり小粒。

つまり、かなりどっこいの戦いなのではないかな。

さて、今回の考え方は3歳同士の戦いでは評価はできない。

G1は除く。あの2強相手だからね。

だがそれが強いとも言えない。

なら、古馬戦で勝ってきた馬から買おう。

本命

リスペクト

前走は古馬混合戦で勝ち、2000メートル以上を多く使っている事から今回のレースも対応可能だろう。

対抗

ダノンファスト

こちらはダート馬から。

デビュー戦と未勝利以外はダートで勝ち上がってきた。

つまり現3歳世代ではほぼ戦ってないので一発あってもおかしくない。鬼才横山典も中山2200は得意。

そして、先にも書いたが残りはどっこい。

小頭数でつかないと難しい書いたが、そこを敢えて逆手にとる。

総流しだ。点数も少なくて済む。

みっともなくても、泥臭くても当てたい。汗

3連複

5.8→全

1000円

頑張れ!

リスペクト、ダノンファスト!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?