わたし。

・平成2年8月生まれ、AB型、おとめ座。
・岩手県生まれ青森県育ち。(所謂方言はあまり喋らないし理解も乏しい。イントネーション的には南部弁だけど、かれこれ千葉県に住んでもう今年で12年目?とかだから訛りも減ったかも)
・某外国語大学卒業。通訳翻訳に興味を持つも、幼児英語教育に惹かれて3年生からシフトチェンジ。
・大学卒業後は子ども英会話教室やインターナショナルスクールで働きたいと思いいくつか面接を受けるものの、とあるインターナショナルスクールで面接官に「保育の経験があったら採用できるんだけどな...」と言われたのをキッカケに、まずは保育士の資格を取ることを決意。途中認証保育園で正社員で働きつつ、3年かけて独学で保育士資格取得。その後2年ちょっと認可保育園で正社員として勤務。(1歳児クラス担任)
・体調が優れないことが増えた+結婚することになって子どもも早く欲しかったから、一度仕事を辞めた。辞めて数週間後に妊娠が発覚した結果、2018年結婚出産。

性格と傾向
・一途。一度熱したら冷めないことが多い。(絶対ではない)
・完璧主義者、結構プライドが高い。
・気分屋
・人見知りはしないし初対面の人にも普通に接することができるけど、あまり人を簡単に信用出来ないからそう簡単に心を開かない。相手の様子も伺いつつ違うなと思ったら支障のない程度に付き合いその結果自然と互いに離れる。一度心を開くとその人のことずっと大好きで超大事にする。(笑)
・あまり流行に興味がない。(タピオカのブームには乗った。)
・精神面が異常に弱くて、近年はお酒に逃げがち。(昔はライブに定期的に行くことで発散できてた。)

好きなもの
・音楽(ロック、パンク、メタル系。)
・映画(グロテスク、サイコスリラー、サスペンス、ヒューマン系。)



ここまで書いて、自分自身のこと書くのってすごい面倒くさいし必要ないって思ったからもうやめる。小学生の頃はよく友達と交換してプロフィール書くのとかすごく好きだったけどなー、歳とったせいか自分のこと見つめ直すと悲しくなってくるんだよな、所詮こんなもんかって(笑)
そして何より、誰に向けてこれ書いてんの?っていう虚無感(笑)

好きな人がnoteをはじめたからフォローするためだけにアカウント作ったけど、なんとなく久々にいろいろ綴りたいなあと思ったから、ここを活用することにした。
iPhoneにAnkerのワイヤレスキーボードをペアリングして長文書き殴っていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?