見出し画像

Fusion Arts

備考録

ありがとう

結論フュージョンミュウ
「ロストシティ」は入れ得だと思い採用した
スタン落ち最後の日にミュウと出たジムバトルで優勝し、泣きそうになってしまった

雪ミュウの方は結論これ

安定感抜群の神デッキ

いれかえ札は4枠あると安心出来て好み
「やまびこホーン」はリザ対面等でロトムVを2回倒してゲームを畳む動きが強力で、イキリンコやネオラントで走ってくるデッキに対して簡単にリーサルを組めるのが強いと思って採用すべきだと判断した

VIPハイパーネストフェザー+ヒスイでボール枠を多めに取れていて安定感が高く、回していて非常に快適かつ強力だった

このデッキ以上に強いデッキは無いと思う
「リザードンex」は強力ではあるけどミュウほどの安定感はどこにも無い

序盤からジャッジマンやボスを連打したり、山札を全て使って戦う感覚はミュウVMAXを使うことでしか得られない

カードのプレイ順を意識して確率の高くなるような引き方を教えてくれたこのデッキのことを生涯忘れないし、私にポケカを教えてくれた教科書だったと感じている

リザードンにもミカルゲにもドラピオンにも負けずに戦い抜き、卒業していった君へ

かけがえのない想い出をありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?