見出し画像

#マーブルはただ生きたかっただけ 2

先日、夢を見た。
なんとマーブルが出てきて、息をし始めて驚いている私。
母に、「マーちゃんが生き返った!」
叫んだ私。

だが、死んでいることは理解している。
でも、息をし始めてことに感動している。
どうすればいいのか戸惑っていたところ、目が覚めてしまった。

マーブルもこの記録のことを喜んでくれているのだろうか。

実は看護日誌をつけていた。
糖尿病のため、インシュリン注射の詳細と、低血糖にならないための食事回数と内容。

それを見ながらnoteに書き込めばいいだけなのに、、、、。

読むと思い出して苦しくなる。

夢の中でも、息をふきかえしてくれてありがとう。
少し救われた気がした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?