見出し画像

諦めきれなかったもの

子供の頃に夢見た将来像、
大人になったら
ケーキ屋さんで働きたい。
絵本作家になりたい。
漫画家になりたい。
動物園で働きたい。

色々思いはあったけど、
なんとなく過ごしてきて、
大人になって、
生活していくために
働かなきゃなってなって、
その中でも接客業が楽しいって気付いて、
私は一生この仕事してくんだろうなぁって思ってた。

そんな人生でずっと
辞めることができなくて、
道具も捨てられなくて、
いつかまた。
って思って続けてきたのが
絵を描くことだった。

働く事に追われて自分の時間も無くて
もう絵なんか描いてるヒマもないよ!
っていう時期もあったんだけど、

それでも
もしかしたら
いつか時間ができたら。

って思って描くこと諦められなかったし
道具も捨てられなかった。

そんなこんなでたまに絵を描いたりして
Twitterに載せたりしてたら
仲間内で本を作るってなった時に
表紙を描かせてもらったり
カレンダー作るからってなって
デザインの一部担当させてもらったりして

すんごい楽しかった。
もうやっぱ私絵描くの好きすぎじゃん。
めっちゃ充実してるやん。
と思ったのです。

私やっぱり辞めれんわ。
絵を描くことやめられん。

辞めることを諦めて
趣味で良いから描き続けよ。

そう思ったら、
不思議な事に描く時間や
描かせてもらう機会が増えて
私は充実した日々を過ごしていた。


そして
絵を描く事が生活の中心になる時期が来た。

諦めなくて良かった。
好きなこと、やめないで良かった。


今はまだ全然利益があるわけじゃない。

でも
自分が描いた物に対価を貰うことができてる。

子供の頃に夢見てたことが
ちょっと現実になっている。

絵本作家にも漫画家にもなれなかったけど、
絵を描いてお金を手にしている。


私にしか描けないものを
喜んでくれてる人がいる。

そして応援してくれてる人がいる。

なんちゅう幸せなんだ。
もっともっと沢山の人に喜びを与えられるものを描いていきたい。

そのためにはまだまだ頑張らなきゃいけないこともたくさんあるけど。
勉強しなきゃいかんこともあるけど。

やれる気しかない。


人生って長いから、
何があるかわかんないし
諦めずやってたらチャンスはやってくるもんなんだなぁって本当に思う。

一度諦めても
またチャレンジしてみたら、
チャンスはやってくると思う。

私はこれからも描き続けるよ。

だって何十年も諦めきれなかった事だから。


楽しいは伝染する。

自分の作品がその役目でありたい。
だから楽しく描き続けるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?