見出し画像

#008鶏そば きらり(江古田)

◆鶏そば きらり
◆東京都練馬区栄町3-5
◆営業時間:11:30-15:00 17:00-22:30 月曜 定休
◆MAP:https://goo.gl/maps/tDDzFEVEqGuCaao6A

江古田に突如現れた新星。駅近くの好立地。このエリアは学生街の割にあんまりラーメン店が多くない。名店もさほどない。

濃厚鶏そば ★★★☆☆

ちょっと辛めの寸評。正直美味しいは美味しい。ハズレじゃない。ただ「濃厚」の肩書の割にはパンチ力に欠ける。麺も特徴ない、トッピングも普通。揚ネギ散らされてるけど、ここはお客の裁量で後乗せによる味変の幅を持たせてほしい。

全体的に改良の余地ありというわけで期待を込めて。

最も改良してほしいのは、レンゲの長さ。深めの丼なのに短いレンゲを採用しているもんだから、スープがうまく掬えない。見た目も大事だけど機能性も考えてもらえると嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?