見出し画像

419.西郷どんの生姜みそ

白い大きなおにぎりに
ヤマエの西郷どんのおにぎりにつける生姜みそを
これでもかと乗っけると

遠くにいた東京出身のあかりちゃんが
わぁー生姜の香りがするぅと感激していました

がぶっがぶっと
腹を空かした子供のように
かぶりつくと生姜に甘い味噌

そんまんまや

肉味噌というのは定番ですが
オトナのワタクシには生姜も合ってます

商品説明を見てみますと

西郷どん味噌(国産原料麦味噌)をベースに
南九州産の生姜を使用した生姜みそです。
生姜のさわやかな辛さが
味噌の甘じょっぱさと相まった
素朴で優しい味の生姜みそです。
ご飯やおにぎりにはもちろんのこと、
野菜のディップソース、
魚や肉などのつけ焼き用タレとしても
ご活用いただけます。

都会で汚れ切ったワタクシに染みた
素朴で優しいトッピングのおにぎりでした

久しぶりに大きなおにぎりを食べました
みやこんじょには大きなおにぎりあります

2024.4.19(金)18:15
みやこんJOY⭐️廣底政信
  おつき愛いただき
     愛がとぉございました‼️

⭕️4/19(金)予約状況⭐️60人
浩一さんお誕生会
まなみサン&あかりサンお誕生会
4500円宮崎牛もつ鍋コース昌和さん
直樹さん 孝行さん 正和さん
ゆうこサン 穂満坊清仁さん
泰久さん 慧さん ジャロウェイさん
祐海さん ゆきサン 彩也香さん

⭕️4/20(土)予約状況⭐️62人
  みやこんじょ⭐️予約状況52人
長岡高校関東同窓会55祭‼️2次会
伸一郎さん 彩子さん 玲奈さん
建一郎さん 栄男さん あやなサン
裕亮さん 正伸さん 明彦さん
  MR.HERO⭐️予約状況10人
歯医者さん歓送迎会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?