見出し画像

417.男はつらいよ寅次郎の青春

テレビで
男はつらいよの映画が放送されるというので
録画して夜中に観ました

シリーズ45作目 寅次郎の青春

1992年12月26日公開だから
新宿松竹で年内か年初めに観たんでしょう
宮崎県日南市が舞台
日南出身の熊川さんからチケットをいただきました

32年前32祭‼️の時に映画を観ながら
涙したのを覚えています
懐かしさからです

今回久しぶりに観て
断片的にしか覚えてなかったなぁ

都城出身の永瀬正敏さんの都城弁が
日南弁になりきれてないのも面白い 

後藤久美子さんは
ウチの子供たちの
杉並区立大宮中学校の先輩です

さすが32年経っていると
主演の渥美清はじめ
多くの出演者がこの世にいません
チケットをくれた熊川さんも

これからの32年後は考えられないけど
20年後までは楽しめればと思います

2024.4.12(金)13:27
みやこんJOY⭐️廣底政信
⭕️4/12(金)92人
  みやこんじょ⭐️62人
5000円宮崎皿うどんコース
  霧島洋志さん送別会
  敬雄さん&研二さんお誕生会
涼太さん 武志さん 宮崎北高卓也さん
功侍さん 日南拓也さん かつきサン
小林美穂さん 大塚実結さん 都城大さん
  MR.HERO⭐️30人

⭕️4/13(土)129
 みやこんじょ⭐️99
貸切🔴1:00-4:00ち
在京宮崎市高岡郷人会懇親会
都城西高61祭‼️になる同窓会 
正佳さん 宮崎工業泰美さん
宮崎牛4500円もつ鍋コース
「サタマニ♪」シーズン12打ち上げ&
      シーズン13の決起集会

 MR.HERO⭐️30
貸切🔴4:00-7:00
宮崎県高岡郷人会懇親会2次会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?