見出し画像

ウィルスの立場にたってみた

こんにちは!
もう三年くらい前から世界中で噂になってるウィルスです!
なんかすごく怖がられちゃってますけど、実はよわよわですW
もうね、びくびくしてます。
だってね、他の生き物に寄生しないと生きていけないんだもん。
依存しないと生きていけないんですよ~
あ、あとね、あれ、ばい菌!とか言われますけどぉ、菌さん、細菌さんってね僕よりずっと大きいし、結構強いです。ウン。多分ね。
なんたって細菌さんはね、自分で細胞もってるの。
すごいよね自分で細胞あるの。うらやま。
ぼくはね、あれなのよ、自分の細胞ないもんだから、生き物の細胞にくっついて増やして生きてくわけ。
んでさ、あんまり強い?寄生した生き物にとって毒?あ、僕にとっては毒じゃないんだけど、なんていうか、寄生した宿主さんが僕のことを「お!異物!?」って思うと熱だしたり吐いたりげりぴーしたりして追い出そうとするもんだからさ、それは僕もつらいわけ。ウン。
だもんで、宿主君がどのくらいの免疫もってるかは住んでみないとわかんないからさー、一回住むでしょ?んで、あんまりつらいようだったらまずいから増殖するときに?なるべく弱く変異するわけ。じゃくどくかっていわれてるよ。
おんなじよわ~い仲間でも寄生した生き物によっては元々弱ってて死んじゃったりするからさー、加減がむずかしいんだけどね。
とにかく毒が強いと生き物すぐ死んじゃうからさー、それは流行らないワケWだって宿主死んじゃったら元も子もないもんね。
だから「流行る」=「弱い」ってことなのW
だ・か・ら、安心してね。
一緒に共存したいんですよ、僕ら。
仲ようしてくんさいm(__)m

追伸:そうそう、そんなわけで僕らも生きていくために必死なのでどんどん変異しますから、半年前に流行ったウィルスの薬とか、もうほっとんど効果ありませんからW
ごめんねごめんね~(/・ω・)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?