見出し画像

二極化について

覚醒した人
覚醒していない人
+ネガティブがどうか…。
今後は会う事もなくなると言われています。
私の場合、覚醒はしているものの超ネガティブな父親がおります。
皆さんのご家庭でも全てが同じ方向を向いているという事はないのではないか?と思います。

先日、YouTubeのYOKOの宇宙研究CHを引用してTikTokを作成しました。
バシャールさんと対談して得たお話を無料でシェアしてくださっています。
是非、皆さんもご覧くださいませ。
お声が綺麗で丁寧にお話くださっているので内容がとても分かりやすいです。
私は元々そういった世界には全く無縁で近づく事もないと思って生きてきました。
48歳にしてはじめてその世界に大きく舵を切ったところです。
YouTubeでは二極化については次回以降の動画配信になるという事ですが、話しを伺って私が思った事をお伝えします。

家の場合、どうしてもネガティブまっしぐらになる父を毎日色んな角度から観察して騙し騙し気分良く過ごしてもらっていますが、それは自分の全エネルギーを消費する事でありその反動で自分自身の全体力を奪われます。父はその事に全く気がついていません。好き勝手にスイッチが入って常に怒っているので。
それは完璧に私の時間の搾取です。
私の場合は父なので、もしかしたら今後強制的に引っ越し等の自体になって離れて行くのかもしれません。
配偶者であれば違う道に進まれる方もいらっしゃるかもしれませんね。
私自身、最初の結婚は自殺願望のある方が配偶者でした。でも、子供を二人授かり私としては幸せな日々を送っていました。のはずでしたが、自分に降りかかる負担が大きすぎました。最後は彼もヤバいと気づいて家の家事を少し手伝ってくれましたが時既に遅し、私の気持ちは別の方に向いていました。精神的な助けがどうしても必要だったのです。
普通に考えればそこで離婚を切り出せば修羅場になり認められず離れられずとなる場面でしたが、ほぼすんなり…。その後子供達がどうしても転校したくないと言い出し同じ彼と再婚→離婚となりましたがそれもすんなり…。あげくお友達のように電話のやりとりを10年以上しておりました。
いい加減私自身が幸せに向かいたくて着信拒否をしたその何ヶ月か後に彼は自殺。
私が電話で話し相手になっていれば死なずに済んでいたかもしれません。
その連絡を受けた後からなんとなく廻りでタバコ🚬の匂いがするようになりました。あー、来てんのかなと。10ケ月位続いた後、その匂いも消えました。今はもう側にも居ないと思います。よほど縁があった方なのでしょう。
自分始動で離婚に動きましたが、廻りに協力者が沢山居たので批判を受ける事は何もありませんでした。
自分を正当化するわけではありませんが、生活を良くしようと常に一生懸命だったからかもしれません。

その他友達関係では、最近、長男を産んだ産科で知り合った友達と縁が切れました。
どの会社でもいじめっぽい状態になりどうしてもその状況から逃げられなかった女性です。
その子にもなんとか笑っていて欲しくて電話をもらうたびに前向きな話しをして、明日は普通通り過ごしてね大丈夫だから!と常に伝えていましたがどうしても状況は改善せず、25年ほど付き合いましたがほんの最近、朝に急に電話が入りいつも通り話しをはじめましたが風向きが悪く話しを切り替えようと思ってもうまくいかず、結局自分からやりとりをやめる申し出をして電話が切れました。自動的に縁が切れるってこういう事かなと思います。半ば言いがかり的にキレられて驚く間も無く終了的な。
この子以外にもう一人、その人には自分から仕掛けました。
在職中に次の会社への応募書類を仕事中パソコンで作成していたのを辞めた後に知りました。その頃まだその女性と電話でやり取りをしていて性格も良くBTSが大好きな子で話すのも楽しかったのですがなんとなくマウントを取りたくなって普段しない娘の経歴を話しました。案の定すぐ話が終わりそれ以降は電話も来ません。
たぶんそういうタイミングだったのかもしれません。
私、彼以外は来る者拒まず去る者追わずなんです。私から再度の連絡を取る事はしません。

こういう風に自然の流れで一緒に暮らす方、お付き合いする方が変わる事もあるかもしれません。その流れに乗って進まれた方が心穏やかに生きられるようです。
今私は資金難により動けない状況です。
それもまた仕方ない事でまた良いタイミングで動くべき時が来るかもしれません。
私自身失うものは何もないのでどんどん先に進んで行こうと思っています。

2022.3.11
まりお6912
写真引用:武田双雲さんTwitterより
とても素敵な景色でしたのでお借りしました🐰🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?