見出し画像

私は常に自分で決断してきた。

弱っちい人間ぢゃない。
精神力も人並み以上だ。

はじめの結婚は過干渉で厳しい家から逃げる為。
幸いにもすぐに息子が出来て、その後に娘も出来て、親とのわだかまりもなんとなくとれて10年以上一緒に暮らした。
だけど何故か一生一緒にいる人ぢゃないと思っていた。
結局別れて、彼は今から2年前位に自殺した。
離婚後もずっと彼のお母さんか⁉︎って位に常に電話でサポートしていた。
私の身勝手で別れたその代償だろう。
それ故にその当時付き合っていた彼とも上手く行くはずなく出会いを求めた挙句、理想的な次の彼を捕まえて乗り換えた。
私の場合寄りかかる男性が居ないと精神力が維持できないから。
これで幸せになれるはずだった。
はずだった。
幼馴染から太鼓判を押される位、私の性格はいいらしい。だけど3年一緒にいても彼にはほんの一部も伝わらなかった。
キリスト教の幼稚園に行きボーイスカウトをしたり、神様に極めて近い方だったようだ。
彼のご両親が入って4人になると会話が止まるという経験があり、今でも何故か?理由はわからない。
彼抜きでは普通に楽しくお話出来ていたから…。
その彼と一緒にいる時に見始めた武田双雲さんのLINE LIVE。
見ていていいよって言うからその通りにした。
それが今、自分の倫理感と絡まってどうにもならない。
結局3年一緒にいた彼とは別れた。
このまま一緒にいても結婚はないなっていう感じがした。
いや、随分前に気が付いていたけどそれでも彼と一緒にいたかった🥲大好きだったから。
別れ際『武田双雲さんのLINE LIVEは見ていていいよ』って。ʅ(◞‿◟)ʃ意味分かんない。
お前に言われる筋合いないわって違和感。
別れの時、夜中にいきなり涙が出てきて翌朝自分から別れを切り出した。それなのにその後3回顔を出すという未練タラタラ女🤣
彼にとって私がツインレイだったのかな…。
だったらなんで。。

私は大好きな人が出来たらその人の幸せを願うだけなんてしない。
それは愛ぢゃない、ただの好き、ライクだ。
大好きダカラコソその人と結婚して常に一緒にいたいと思うし、2人の子供が欲しいとも思う。
何か商売や仕事をしていれば、軌道にのれるように、心理的負担がないように常に側で彼を支えていたいと思う。
私は他の人とは考えが違うかもしれない。
でも、こういう考えで相手の事を考えないと愛情も何も生まれて来ない。
そう思っている。
私の価値観は間違えていない。
そこ間違えてる人もいるから、地球🌏はいまだにアセンション(次元上昇)出来ないんだと思う。
離婚も結婚も簡単な事。
一番難しいのは変わらぬ想いでお互いを見つめ続ける事。
全て自論です❣️

clubhouse広報
まりお6912
陰陽師
未来創造士

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?