見出し画像

100日チャレンジ宣言 3つ

こんにちは🙌
noteとっても盛り上がってますね!🫣💓
皆さんの記事を拝見して、刺激を沢山もらってるむらっちです笑
(オラにパワーをー!笑)(鳥山先生が大好きです)

だんだん秋めいてきましたね🌇
山梨も少しずつですが、ここ数日で秋を感じるようになりました🍠🎃🍐
やっぱり山に囲まれてるからなのか、急に日の入りも早くなったように感じます.
(エアコンなしで過ごしやすいのは最高です🙌)

今沢山書きたいことがあって、順番に書いていきます📝
(思いとかアウトプットし始めたら溢れ出てきちゃってて🤣)

今日は番外編で今日の自分のHot topic🙌

明日のVoicyも楽しみです🙌

あと100日で2024年が終わるんだ!😳と気づきました笑
(RIHOさんありがとうございます🙏)

あっという間ですね…
今年は本当に色々あったなぁと思いつつ、進めきれてないことも山積み😇

でも今年は出来たことに目を向けると、去年とは一味違う😏笑

今年はまだ100日ある!笑
と言うことで私の宣言をここでしようと思います

①学びの継続、リールやnoteを使ってアウトプット
②沢山人に会う(リアルもzoomも、とにかくお話したい)
③整理整頓(大掃除)

他にも色々あるけど、ここ3つは継続、挑戦の意味も込めて!

①学びの継続、リールやnoteを使ってアウトプット
 自分が勉強したい気持ちが強く学んだことが、私の言葉で表現をした時に
 どのくらい伝わるのかを知らなきゃいけないなと最近強く思います🤔

この放送で、すごいわかるーと思って聴いてました😂

私も自分の周り(リアル身近な人)に壁打ちをして、
何にも帰ってこないことがあったり、
友人にお願いして、少し指導…「ね、どうだった?」と聞いても
相手は「うーん、確かに軽くなったかな?」とこっちが欲しいような応答はなく、
なんか…ごめんって思ったこともしばしば😇
(言語化が甘かった🙈本当申し訳ない)

壁打ち相手がいないなら、同じ好きフィールドにいる人たちに
まずはガンガン打ってみようで私もリールとnoteをスタートしてみた感じです🤣
(いつも本当にお付き合いありがとうございます🙏)

厳しい目で見ればやり方「ぬるい」って思われちゃうかもしれないですが、
まだまだいろんなことが初心者なので🔰

今できることコツコツと進めていこうかなと言う思いです!

②沢山人に会う
ありがたいことに、友人に声を沢山かけて頂いてるので、
あと100日、沢山人に会って情報交換して、沢山刺激をもらって来ようと思います
(29歳ぐらいから人と会うと色々チャージされるようになった🤣)
大学生の時、周りの大人から「沢山人と会いなさい」って言われてた理由が
今ならちゃんとわかった気がする

③整理整頓(大掃除)
実はすっごい苦手なんです
小学校は通知表で注意されるぐらい酷かった(今はそこまでじゃないYO)
勉強の資料だー!っていってコピーした資料の山、書き流しのメモ、積んである本棚😇

決して綺麗とは言えない私のスペース…年末に向けてコツコツ大掃除する事をここに
宣言します、誓います😭

心も体も整えるにはまずは身の周りからですもんね😭笑
カッコつけとかではないけど、
来年に向かっての自分の思考、気持ちも合わせて整えていこうと思います🙌


私の100日はこんな感じです🙌

皆さんもRIHOさんに便乗して一緒にチャレンジ宣言しちゃいませんか?🤭♡



むらっち


P.S.
今日のVoicyで名前が呼ばれて運転中喜びまくってたむらっちでした🤣
なお先生、マシさんありがとうございます🙏笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?