執着って事に気づいて…

私にはざっと4年ほど付き合った彼氏がいた
まぁ1回目別れて今2度目の別れ

何で1回目は別れようと思ったのかは多分だけど
誰が聞いても別れたほうがいいって思うぐらい
なんで付き合ってるのか謎って感じだった

付き合ってて3年目に別れた決定的なものは
かわいいとか一切言ってくれなかった事。

逆にブスとか軽々しく死ねって言われた事もある

私はこれを属に小学生がそのまま大人になった人
っていうカテゴリー。

好きな人に好きって言わないで相手が嫌がる事を
言っちゃって嫌われるアレ。

こんな関係を3年も続けてるからかわいいって
自分の顔、仕草を認めてくれる人と付き合いたくて

たまたまそんな人がいて付き合ったけど
価値観が合わなくて別れた。1ヶ月で

多分男の人の中で女性は全員料理できるであろう

っていう価値観だったのかな。

私は料理は苦手分野、気分で作るし
お菓子作りなんてもってのほかで凄く苦手分野

手間暇とお金かけて美味しいか美味しくないかわからないものをつくるなら安く手に入って確実に美味しい物を食べたほうが幸せって思ってるぐらい

私はお菓子作りが嫌い

この人と価値観が合わないと思ったのはこっからで
他人からしたらどうでもいい話かもだけど
私からしたら大きな問題で俺のためになんて言われた日には(言われたからキレた)まだ出会って少しの奴に好きだからって理由で料理したくないって思った私はこの人の事好きになれないって思って数日付き合ってた

段々、元カレと3年も付き合えたのは
自分の好みを押し付けない、料理作ってと強要しない

この2つの私の中の苦痛がなかったから
付き合えたんだって思った。

こっからが執着になる

過去は美化される。確かに嫌なことあったけど
元カレと復縁しよう。。。

こっからまた新たな1年がスタート。

でも結局新たな問題
結局人って変われる用で変われないのかな

別れる前より別れた後の方が確かに居心地もいいし
変わったんだなって思ったけど

結婚を視野に入れてたせいで結婚したら今後怖いが
出て来てしまってこれまためんどくさい。

たかが家事かもしれないけど俺やるよじゃなく
今回は私がやるから次やってねとか 

水回りがめちゃくちゃ汚くて掃除する気配ないとか
(半同居みたいな感じだったので彼の家)

あと異性と絡むボーダーラインの違い

あとセックスの重要性

ここが全く違う、彼氏に合わせるのは疲れてきたので
別れました。

1年前の私の少しの執着のせいで1年また元カレに辛い思いさせてしまった私はものすごい悪者。

元カレはもう誰とも付き合わない、君としか付き合いたくないって言ってくれてるけどそれも執着にすぎない。

元カレにとって私は居心地のいい存在だったかもだけど
多分色々漁ったら執着にたどり着くんだと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?