見出し画像

④23歳スタイリスト歴9ヶ月で月指名売上180万達成した話

こんにちは!

第4話までみてくださりありがとうございます!!

第3話の反響が凄くて驚いています笑

まだ見てない方は1話から見てもらえると嬉しいです🙇‍♂️

1話





2話



3話


前回はストーリーの内容の大事さについて
書かせていただきました!!


そこであげたストーリーのインサイトと
実際に来てくださったお客様にかなりの変化があったのでそのことについて今回は話していきます!!


ストーリーの蓄積で気づいたこと


自分が担当したお客様のストーリーを上げ続けて
インサイトを確認してみると
毎回反応がいいカラーがわかりました。

また僕があげたストーリーの
スクリーンショットをカウンセリングで持ってきてくれるお客様がすごく増えてきました。

その二つの共通点が

ブリーチなしのカラーでした!!


その中でも僕が文章で
【ブリーチなしミルクティーベージュ】
【ブリーチなしピンク】

と書いたものが圧倒的に
反応が良かったんです!!

フォロワーが1万人以上いる人のインサイトと比べないでください笑

あくまで3000人しかいないやつの
インサイトと思ってください🙇‍♂️笑

僕にとってはかなりいい数字です。

投稿にはブリーチカラーしか載せていなかったので
気づかなかったのですが

やっぱりブリーチなしカラーの需要が

凄くあるんだなと感じました。


前回の記事でも書いたのですが
僕はアシスタントをつけていません。

1人で回さなくちゃいけないんです。


1人で2列予約枠を解放してるのですが

ダブルカラーのメニューだけで予約が埋まったら

回りません。


そんなことでも売り上げの壁を感じていました。

ダブルカラーの予約の間に
ワンプロセスのカラーが入ったら圧倒的に
自分の負担は軽くなるなと、、、

そこで
あくまでも投稿欄は崩したくないので
ブリーチなしカラーのストーリーを
ハイライトにまとめました!


そうすると
面白いくらい予約が分散していきました。

もともとブリーチカラーの予約がメインだったので
1日にできるお客様数も限られてたのですが
ワンプロセスのメニューの集客ができるようになり

1日に入れるお客様の数が増え
それに比例してストーリーの更新数も増えます。

そうするとこの人はこんなに毎日

お客様をこなしてるんだというブランディングにもつながり信頼へと変わります。

信頼が生まれると予約につながりやすくなると
僕は考えています。

たまたま僕のお客様の層が
ブリーチなしカラーの需要が高かったのですが
それは皆さん異なると思います。

インスタグラムの系統によってそれが
ボブになるのか、ハイライトなのか、

自分で分析すると売上が一気に上がる道筋が見えると思います!

インスタ集客のメリット、デメリット

今の時代になくてはならないインスタグラム。

9割の新規集客をインスタグラムで行った僕が感じる
メリットとデメリット。

メリット

◎来店の前に信頼してもらえる

◎ターゲットを絞りやすい

◎インスタから1度きてくれたお客様に向けてのアピールができる

◎爆発的集客力

デメリット

◎ライバルが多すぎる

◎目移りされやすくリピート率が下がりやすい

◎一度きりの来店が多い
 (ピンクカラーにしたいから来ました。
違う色にしたくなった時またその色をメインでやってるアカウントを探して、、、の繰り返し)

これらを理解して自分に合った
使い方をするのがいいと思います!


次回、圧倒的な集客力、発信力で

1000万を達成した同じBelezaで働く

RYUSEIのノートでも語ってない1000万の裏側を

1番近くで見てきた僕が代わりに語ってやろうと思ってます笑

この記事の裏側を書いてみようかなと思ってます笑


コロナで美容業界が大変な今だからこそ
stay home期間にできることを精一杯やって
コロナが落ち着いたらまたみなさんで業界を盛り上げていきましょう!!


第4話まで長く続いた平野康太物語

最後まで見てくださった皆様ありがとうございました😊

少しでも興味を持ってくれたら
インスタをフォローしていただけるとうれしいです😆

@2525hirano

平野康太物語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?