見出し画像

愛が動いたことをやる

こんにちはーっ!
地球を楽しむための、1日10分活動❤️49日目です。
今日も遊びに来てくれて、ありがとうございます❤️
今日のつぶやきと昨日1日の10分活動報告です!


今日届けたいお話

この世界にはたくさん素敵な人たちがいる。
素敵な人は素敵な人と繋がっている。

すごく好きな2人のライブ配信を見て、心が動いたのでそれを1人でも知ってもらえたらいいなぁと思って、書いています。

小野マッチスタイル邪兄(通称ジャニーさん)さんとYURI(結梨嘉望)さんのこちらのYoutubeライブ配信動画

2人とも人生V字回復して成功されている方です。
・ジャニーさんの過去(サラリーマンを突然クビ→ニートでボランティア→そこからのご縁で多方面で大活躍)
・YURIさんの過去(夫が急死→6歳、5歳、3歳の子どもを抱えシングルマザーとなる。 同時期に夫の借金1400万円が判明→Clubhouseと出会い、人気モデレーターとなる→ママのための会社を設立。多方面で大活躍)
(だいぶ端折ってます。詳しくは↑の概要欄にも書いてあります❤️)

こちらの動画は終始響く内容だったのですが、中でも今のジャニーさんの土台となったお話で、てんつくマンさんの講演会に行かれたの話に心を揺さぶられました。
てんつくマンさんはちょうどその時、3.11(東日本大震災)でボランティア活動をしていたそうで、その講演会の中で
「とりあえず、現地に行ってみな。そしたら自分の中にある愛が動くから。愛が動いたことをやったらいいんだよ」と。
この言葉にやられました。

「自分の中にある愛が動く。愛が動いたことをやったらいい」
なんて素敵な言葉なんだと。
今この文章を書いていても涙ぐんでしまうくらいなんですが。
ああ、そうかと。
愛が動く。。魂の喜び。
それは人とのつながり、関わりのなかで生まれるんだなと。

そしてジャニーさんは、とても大切なことを教えてくれました。
「ボランティアといっても、自分がやっていて一番気持ちのいいことをやるんだよ」と。

この話を聞いて、私に何ができるかなと考えました。
ー自分の中にある愛が動くことをやるー
この素敵な話を聞いて私は、
「この話を、この素敵な人たちがやっている素敵な活動を1人でも多くの人に知ってもらいたい。だれか1人でも響いたらいい、そうやって広がっていけばいい。その広げる1人になれたらいい。」
そう思いました!
私が見たり聞いたりした素敵な話を聞いて、私の中の愛が動いて、それをまだ知らない人に伝わって、何かを感じてくれたなら。こんな嬉しいことはないと。
愛ある2人から、私の中の新たな気づきをもらえたことに感謝です。

ジャニーさん、YURIさんの素敵な活動たくさんありますが、こちらも必要な人に届けばいいな。

ジャニーさんの活動
★お母さんの学校★
「一人で悩んでいるお母さんをゼロにしたい!」という思いでジャニーさんが教頭をしているお母さんのためのコミュニティ。

YURIさんのYoutube
★ママメディア★
テレビや学校では教えてくれない 本当は必要な\安心安全な/ 信頼ある情報をお届けします! ママメディア主宰 YURI(結梨嘉望)が豪華ゲストをお呼びして 毎週金曜21時から対談!

地球はすばらしい。
未知数の希望に溢れています。

〜ここからは個人的なルーティン報告です〜

地球で楽しむための、1日10分活動

この活動は、私を奮い立たせるために続けているルーティン報告です。
現在の優先順位順で記載しています!

朝ノート
・追加しました。2/10~
エレベーターの呼吸
・14日目です。
瞑想
・41日目です!マインドフルネス瞑想を。
朝の体操
・8分&12分
筋トレ

・ルセラ腹筋48日目(朝)
読書
・新しい本を。2週間目。

いつも読んでくれてありがとうございます❤️
みんな愛してるよー!❤️
今日も1日、わくわくしよー❤️

現在の10分活動まとめ(リンク)

朝ノート
https://youtu.be/kpuO-FhoOfc?si=dyjqycpCuvC0Hhgx

エレベーターの呼吸
左脳さん、右脳さん。: あなたにも体感できる意識変容の5ステップ

読んでいる本
それはあなたのお金じゃありません: 聖なる豊かさで満ち足りて生きる!

電子書籍
唱えるだけで願いが叶う「あじまりかん」の法則

朝の体操
https://youtu.be/V9_dLnoXt7s?si=1qkJ5j88WAthA8FC

https://youtu.be/16H3E_6Ww_M?si=_6siITyQJ6mAiwcA

筋トレ
https://youtu.be/UJgT78z1TIc?si=Z4A5qkIjvhk2_Wuh


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?