等身大でぶつかろう

オッスオラ悟空。
嘘ですベジータです。

最近誇り高きサイヤ人の王子であるこの俺様は恋愛というやつで悩んでいる。

ごめんこのノリもうやめさせてくれ。
誰も始めろなんて言ってねえ。

ふざけ倒してるけど俺が悩んでるのは本当です。
ベジータがブルマに悩んでるかは知りませんが。

人生において恋愛経験が少なすぎるせいで、自分が相手に求めるものとかそういうのばかりに目がいってましたが、ここ最近直面している課題はこちらです。

ありのままの自分さらけ出せてなくね?

少し話が変わりますが、昔からよく母親に

あんたは頑張っとるとこを人に見せたがらない

と言われます。
やっぱ親ってのは偉大で、これがめちゃくちゃ合ってんのよね。

別に美談なわけではなくて、むしろダサいんです。
このクセの根本にある考えが、頑張ってるところ(何かを克服しようとしているところ)を人に見られると

え?そんなこともできないの?

って思われるんじゃないか。そんだけです。
ただ臆病なだけです。
大して気にされないのなんて頭ではわかってるんだけど、これがなかなか未だに抜けきらない。

急にこんな話をしたのは、これが恋愛に関しても一緒だから。
自分のダメな部分をさらけ出すのがめちゃくちゃ下手なんですよね。

今までは長期間付き合うということがなかったので、大して自分を見せきる間も無くお別れ。もしくは付き合うこともない。
なんて人生を歩んできたのですが、現在お付き合いさせていただいているお相手は今後も長く続けていきたいと。(今はまだ3ヶ月くらい

お相手はすでに自身のコンプレックスとかもさらけ出してくれていて、強い部分も弱い部分も見せてくれてるわけです。まだまだ俺の知らない部分もあるのだろうけど、ちゃんと自分を知ってもらう努力、歩み寄る姿勢を見せてくれてるんですね。

一方ワタクシはどうか。
さっき話した通り弱い部分をさらけ出すのが苦手なので、全然できてない。
見栄を張った自分、背伸びした自分で接してしまっていると。

何が厄介って、見栄を張ろうだなんてそんなつもりは全くないんよ。
最近ようやく「弱いとこ出せてないな」と自覚してきたところで。

自覚する前は一緒にいても謎のモヤモヤと、気になるようなならないようなわずかなしんどさがありました。
どんくらいわずかかというと、鬼滅最終回で生き残ってる柱の数くらいわずか

自覚し出してからは早く言いたい、早く知ってほしいという思いでいっぱいです。
どんくらいいっぱいかというと、跡部景吾が貰ってるバレンタインチョコの数くらいいっぱい

ちょっとボケがかさみましたが真面目な話、恋愛のみならず大切にしたい人に対しては弱い自分をしっかりさらけ出せるべきだと思うんです。そこを理解しあってこそ長く関係が続くんだと思うし。

しばらくはお相手が忙しくて、向こうがしんどい時に言うのもなってのがあるのですが、言えた際にはまた心境の変化とかも出てくると思うので、まとめたいと感じている。

ということでありのままの自分で、等身大の自分でぶつかっていこうねという話でした。
ジョンレノンとエルサも言ってたから間違いないよね。

さよう滋賀〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?