見出し画像

2022/10/23 MIVRO練

2022年も残すところ2ヶ月ほど。今年も年末に向けた繁忙期、先月は実に数年ぶりに過労死ラインを超える残業をした。多忙は現在進行形で続いており、峠は越えたが未だに忙しい。左ふくらはぎの故障を抱えているし、休息にしようとここぞとばかりにワクチン4回目も接種したので今週の平日はまったく練習せず。万全の体調で練習会へ出発。集合場所に超合金が来たが、家庭の用事で帰りますとその場で帰宅。合計12名で宮ヶ瀬に向かう。2週前に参加されたNさんもまたいらしており、何故かミンク氏とNさんと私の3人で移動することに。Nさん先頭で圏央道相模原インター前の登坂でいきなり380Wで踏み、どんどん出力を下げてくるムーブ、無茶苦茶走りづらいので途中で切り離し、350Wキープで登坂してたら前の班に追いつく。そのまま合流して平和にファミマまで。

レアキャラ、きよっPと。

合計12名とのこと、4名ずつ3班で。私の班はザ・エイジ、きよっP、私、あとなんか絶好調のなるるんの4名。先週の練習会で私が韮尾根トンネル内で両脚攣ってペダリングを止めたのだが、見てみたいとかでわざわざ前の班に…。これは今週は足攣りは出来んな、と謎のプレッシャー。

前の班から5分空けて周回スタート。なるるん、きよつPにいかについて行くか、と思案しながら。久しぶりになるるんの後ろを走り、後ろ姿を見てると妙にポジションがハマっているように見える、調子良さげ。ポジション変えたらしい。

半周もしないうちに前の班が一人パンク修理.リム打ち合わせか?と思うも特に何もせず。その先の信号でタクマCとNさんが歩道で後ろを待っており、ジョイン。Nさんは「ヤベェ、ヤベェ」と独り言が多く、メンドクサそうなおじさんだなと確信。3周目まではついて行きたいと言っていたが、前回はペース落としてたのに2周で千切れてたのに…。案の定、1周目の服部牧場に行く前に千切れていた。服部牧場では、きよっPがベース上げて行き、1周目からなかなか強度高い。きよっPの履いているソックスにはかかとのちょい上にTOKYOロゴが入っており、2年前の東京エンデューロで私とリューセイとチームを組んで入賞したときに貰ったソックスだ。

東京都選手権の思い出…

きよっPに、「今年も東京都選手権一緒に出るか?」と声かけるも、「忙しいから無理です」とのつれない回答が。「ア、アタシが誘ってやってるんだから素直に参加しなさいよ!」的なツンデレ的やりとりをしたような記憶が。そうこうしながら1周目は終わり、やはりなるるんときよっPが頭一つ強いかなという展開。2周目も特に展開はなく、3周目に。トンネルが連続する区間を50キロ巡航目指していたがそこまでは上がってないと思う。N村さんはここで50キロもどうやって出すのか謎…。元デカスロン選手は違う。平坦区間終わり、一気に下り切り、ステーキハウスSTUMPの登坂へ。しばらく登っていると、なるるん、きよっPから遅れてしまう。服部牧場方面へ左折、2人から100mほど距離が空いてしまう。もう追いつかないな、と登坂してたら、ザ・エイジが「あっ!」と言いながら千切れる。トラブルか?と思いつつも無視して踏む。タクマCと2人になり、韮尾根トンネルの登坂。最後の100mくらいでタクマCを千切り、トンネルへ入る。そのまま巡航し、トンネルを出る頃には結構差をつけていた。後は3キロくらいのアップだうん、タクマCに抜かれない程度に、足が攣らないよに流しつつゴール直前の最後の登坂へ。いつのまにかタクマCに詰められていたようで、最後交わされてしまう。先週から痛めてしまった左ふくらはぎをまた悪化させるのも嫌なので流していたせいか、仕方ない。そのままゴール。ちょっとして、Nさん以外全員揃ったところで写真撮影。解散してパン屋へ行きたいところだったが、Nさん置いて行くのはしのびないので最後まで待って、パンパティへ。

練習後。

最近のパンパティは小麦粉の高騰のせいか、パンか妙に高い。毎週来ておいてなんだが、パンパティなんかコーヒーが無料で飲めることと安くてコスパいいとこしか取り柄ないのに、なんか最近おかしいのでは。みんな行列に騙されてるような気がする。ここで声を大にして言いたい、パンパティのカレーパンは揚げたてなだけで取り立てて美味くない。セブンイレブンのカレーパンの方が安くて美味い。最近はクロワッサンの値段が上がっているわりには作りも味も雑でむしろゼブラの方がコスパいい。(※個人の感想です)
パティで最低限のハラを満たしたら、もっと美味しいパンが食べたくなり、そういや唐木田にパン屋出来たらしいな、と思い出す。行ったことないからそこ寄ってみようと、家にパンを常備しているリューセイと監視官、ゆかりん誘って行く。唐木田のパン屋は住宅街ど真ん中の意外な場所にあり、ちょっと値は張るが、丁寧に焼き上げられている見た目で、バターも良いものを使っているように見えた。たまらず、黒豆パンと角食パンを購入。家に持って帰って食べようとたくさん買ってしまう。監視官はパン持てないからとその場で内蔵ストレージに格納していた。

インナーストレージに格納する監視官

3人と別れ、急ぎ自宅にてパンを食べるととても美味しい。安くはないが、値段相応の味。美味しいパンを食べる幸せ…。また行こう。イイダベーカリーとか、開店当初は美味しかったんだが、一ヶ月後に行ってみたら、パンに入ってるナッツが酸化してて味が落ちていたので、評価ガタ落ち。唐木田のパン屋、ichiは今のところかなりお気に入り。家の近所に美味しいパン屋があるのは嬉しい。

角食パン。美味かった。



オフシーズンになり、今年こそは松輪サバを食べに行きたいと思っている。11月の頭は代休使って連休にしようと思っているのでその当たりに三浦半島にサバ食べに行きたい。私は下魚のサバが大好きで、新幹線や飛行機に乗る前に必ずサバの棒鮨を買うのが楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?