見出し画像

2022/4/10 MIVRO練

最速店長選手権と前後してしまったが、ハルヒル試走の翌日、いつものようにチーム練へ行く。今回から集合場所と時間が変わり、スタコラと現地へ向かう。ちょっと遠くなった。この日は超合金が東日本チャレンジに参戦するのでリーダー不在。大佐、勇人くん、なるるん、たくみん、監視官、ファントム、イケメン、ゆかりん、私の合計9人。今日はどこ行こうか?と相談。久しぶりに鶴峠行きたいと思ったが不評。結局いつもの雛鶴へ。珍しく全員でひとつのパックで移動、大垂水へ。ファントム、ゆかりん、イケメンは速攻でマイペース走行。私はなんとかくらいついていこうと必死に戦うもなるるんのベースアップであえなく撃沈。千切れても気持ちは切らさず登坂。大垂水、ソロではなかなかいいタイムで越え、ダウンヒル中にたくみんをキャッチ。相模湖駅前あたりで前の勇人くん、監視官が見えてきた。キャッチしようと頑張るも僅かに届かず。神奈川カントリー前の坂をたくみんと踏みつつ、頂上で後続を待つ。落車を防ぐため、ここで後続を待つのが最近のトレンド。後続のファントム達を待って、ガソリンスタンドまでのんびり向かう。この日は8人だったので、4人4人の2班で雛鶴トンネルへ。ゆかりんがすぐ千切れそうとの発言後、なるるんからイジられまくり逃げるようにスタート。勇人くん、ファントム、ゆかりん、私の4人。4倍ちょっとで饅頭屋まで、ゆかりんは千切れかけながらも頑張ってついてきた。雛鶴神社への登坂でファントムが一気にかける。私はゆかりんついてこれるかなと少し待ってたがどうやら無理そう。ここから全力で勇人くん、ファントムを刺そうと上げる。ファントムはすぐ捉えたが勇人くんとの差がなかなか縮まらない。結局、トンネルまで捉えられず、そのままゴール。勇人くんをかわすにはもっと前から踏まないとダメだな。

雛鶴トンネル前。

雛鶴トンネルで一旦集まり、秋山村の小学校前の桜が満開だったのでそこで集合写真とろうと下る。チーム練にしては珍しく景色のいい写真を撮った。勇人くんがおめめパッチリで羨ましい。

秋山村の桜は見頃だった

集合写真も撮り、さて解散。今日は和菓子食べに行くぞと、大垂水を超え、高尾の和菓子屋さんへ。草餅とみたらし団子をいただく。ここの団子は柔らかく美味しい。お茶も出してくれるのでとても好きなお店だ。

高尾の和菓子屋さん

和菓子もいただき、今度はコーヒー飲みたくてクロスコーヒーへ。たくみんは新製品のケーキを頼んでいた。映えを狙い、人の食べ物を我が物のように写真を撮る。

新製品らしい

そんなこんなでお昼になり帰宅。超合金がいない寂しい練習会だったが、それなりに満喫した。監視官のお抱え運転手としては富士ヒルでゴールドくらいとってくれたまえと発破をかけられる、いい一日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?