見出し画像

2021/11/27 サチヨ練最終とPICCライド

サチヨ練最終戦にVIGOREよりオギノさん、うちのチームより監視官が参加するとの情報が。私はPICCライドの予定だったのだが前半戦だけなら出れそうなので参戦。今年の最終戦なので、今田さんも久しぶりに参加されるようなので行ってみた。朝から寒くて凍える…さて、成瀬駅につくと今田さんは短パン…その時点で敗北。監視官は来ていなかった。寝坊か?レオさん、今田さん、ゆーや、五十嵐さん、VIGORE2名でスタート。早々にマッチョも合流。相変わらずいい笑顔。あかね台で3人くらい合流。竹芝も増えたのてメンツがすごい。のっけからすごい強度。これで誰も落車しないのが凄い。緑山超えて、ほうほうの体で鶴川の交差点で信号。ここで監視官が合流!もう絶望感…

ペースがさらに上がり蹂躙されまくる。真光寺で千切れ、今田さんと走る。そのまま、特に何もなく若葉台まで、前半戦ゴール。弱い…来年に向けてもっと頑張ろうと誓う。

画像1

私はここでPICCライドのため離脱。監視官、ゆーやと稲城方面へ向かい、くじら橋へ。ここでPICCのアンバサダー、大西さんと合流。監視官も暇だから連れて行くことに。目的地は相模原のセブンイレブンに併設されてるうどん屋だけど、途中に城山湖によるらしい。激坂で監視官、いやな組み合わせだ。私は後ろの班の最後尾で。今回のPICCライドは女子がいなくてビックリ。ライド自体は行きはなんだかんだて尾根幹を4倍弱で走っていてビックリした。だって、初心者向けライドだよ?初心者って4倍も出す?と思いながら。んで城山湖、やはり監視官が大暴れ。キャラブレないよな…あんだけ走って元気だなと呆れる。城山湖で休憩してようやくうどん屋。なんか周囲のライターに疲労が見えて来たが監視官は周りを観察していないのでわからないようだ。ナチュラルに集団を破壊しかける。やはり、みんな走れないけど集団走行慣れてないから張り切って頑張ったんだね。帰りはぐっとペース落ちる。ちんたらくじら橋まで戻る。たまにこういうグループライド走ると、普段走ってるメンバーにいかに恵まれているのか考えさせられる。そもそもフォームが全然違う。色々考えさせられた。速くなくてもいいんだけど、安全に走ることって重要。私が知る限り、安全に走れる人は何故か皆速いけど。不思議…

そんなこんなで色々考えさせられた一日だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?