見出し画像

ねこのきっさてん♪

タイムスリップして、過去に書いてた想い出日記をnoteに😊


にゃんこ(娘ちゃん)にとっても、
ひょこにとっても大切な本との出会いが記してありました^^


にゃんこがにゃんこの訳も
🐱にゃ〜


☆。.:*・゜☆。.:*・゜


ひょこのおうちの中に ねこのきっさてん

がオープンしております♪


開店時間は ねこがおきてからねるまで(笑)


娘ちゃんは 自分のこと 家では にゃんこ

っていうのです。


なぜか わからないけど 
猫ちゃんが大すき💕で 


自分のことをにゃんことか、
ねこって言うのです😊


最近は 学校の図書館で

なんでも魔女商会15 85パーセントの黒猫 (おはなしガーデン)/あんびる やすこ




なんでも魔女商会シリーズを
1巻から借りてきて 


必ずに読むように‼️って言うのです~💦



も〜う🐮 
にゃんこったら~なんでひょこが読まなきゃいけないんだぁ(;¬_¬)


感想聞くからね!🐱


って~まったくぅって


読んでみたら(ღ*ˇ ˇ*)。o♡


この本さん素晴らしいではありませんか~👏


にゃんこはひょこのハート♡が喜ぶこと💕

見抜いてたんです~(๑°ㅁ°๑)‼ 



さすが~



にゃんこのおかげで1巻から16巻までかなり楽しんでワクワクしながらよませていただきました~‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬💕✨


ちゃんと感想を聞いてくるにゃんこ🐱に 


丁寧にひょこ が感激した箇所を伝えると


そうでしょ💕

そうでしょ💕

ってかなりうれしそうなにゃんこ🐱


魔女のシルクに仕える召使ねこのコットンが 毎回おいしい紅茶とお菓子を心を込めて出してくれるのです𓂃☕️⋆͛*゚


それに影響されて うちのにゃんこ🐱 


*ねこのきっさてん*をオープンしているのです。


自分でダンボールで看板を作って 
今は臨時で夏に使っていた風鈴🎐を鳴らして注文するのですが 


家のどこにいても風鈴を鳴らすと 

ありがたいきっさてん♪が
営業しております🌈


は~い 今行きますぅ~😊 ご注文ですね~と


トコトコ(≡^.^≡)♪やってきてくれる
それはそれは すてきな


ねこのきっさてん🐱✨であります。


今日もおいしい紅茶とお菓子を用意してくれました~💕


おにいちゃんは(3歳上) 

しょっちゅう ちりんちりんと風鈴鳴らして

水くださ~い(人 •͈ᴗ•͈)


って それは、それは
楽しそうに😙
ねこのきっさてんを利用しています笑


でも けっしておこらず

は~い♪ って運ぶにゃんこ🐱は 
商売上手です👏


にゃんこは緑の風鈴じゃなく
 (ひょこは この夏の風鈴でもい音がでるじゃんって言うけど(笑))


なんか夢い〜っぱいの 
ちりんちり〜ん🔔って
素敵な音が鳴るのが欲しいそうです😊


クリスマスにはサンタさんに素敵な呼び鈴をお願いするそうです🎅🏻


なんだか 本当に純粋で 
そんな心がうれしいです💕


今を丁寧に一緒に
素敵な時を楽しみたいです💕


子どもたちからたっくさん愛もらって
学んでいるひょこであります~^^


☆。.:*・゜☆。.:*・゜


2011年の11月のひょこ日記でした^^
にゃんこ当時7歳🐱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?