見出し画像

2400km分の8日目

帰熊に向けて

長ーく走って来た旅
いよいよ終盤にさしかかって参りました
本日大阪を後にし
熊本へ向けて帰路の旅が始まります🚙
行きは一人で運転してましたが
帰りは最大の助っ人主人の運転です🤩
ありがたやぁありがたやぁ🙏
さて…本日めざすのは…

広島

大阪と熊本のちょうど中間地点にある広島
次男くんの『宮島。厳島神社に行きたーい』
の要望もありコチラに寄らせていただきました
ホテルも行きたいところの近くをとり
早速広島散策

広島平和記念資料館

主人が大切に思っている場所がコチラ
ワタシは3回目
次男くんは初めての来館です

広島平和記念資料館
次男くんが「コレは撮っておいて」と
全ての資料を見終えた後に見られる景色

たびたび訪れさせていただく広島,長崎
今ある暮らしが"当たり前ではないこと"を
改めて突きつけられる資料の数々
だからこそ今ある生命をどう生きるか…
大切にかみしめながら…
感謝と共に…🙏

平和記念公園

次男くんは初めて見た資料を
目を伏せることなく事実を確認していたようです
ただ…ショッキングな資料もたくさんあり
この日みた夢は怖かったようです
来年の長崎修学旅行に向けて…
貴重なトキになっていたらいいですね

G7資料館もありました
祈り🙏
対岸からの原爆ドーム
相生橋から…お月様と共に…

広島お好み村

広島での夜ごはんは…
絶対"広島風お好み焼き"と決めていました
お好み村を目指して…歩くあるく
途中次男くんのお買物につきあいながら…👟
そしてお好み村に到着!

付近にただようソースの香り
お腹ペッコペコの私たちはとにかく早く食したい
しかし…さすがのお盆シーズンのお好み村
どの店もいっぱいと思い
最上階の4階から見ていきました
昔から美味しいモノを見極める嗅覚は
するどいようで…😂
この時点で1番待ちの少なく
なんとなくピンッ!ときたあとむさんに決定‼︎
少し待ちましたが…念願の🤩

主人の🍺もすすむススム‼︎

目の前で焼かれる広島風お好み焼き
見事な手捌きで次々と焼かれる広島風お好み焼き
鉄板に滴るソースの香りが堪りませんでした
大きすぎるかな?と思っていたのですが
ペロッと完食😂
食べ終わった頃にはお店に長蛇の列🤩
やっぱり美味しいモノの嗅覚に
くるいはなかったようです😉
職人気質溢れる中にも温かみのある
息ぴったりのご夫婦で営まれているあとむさん
美味しすぎるトキを
ありがとうございました🙏😋

この日は久しぶりの大浴場で
ゆったりとゆるまり…
幸せをかみしめながら
眠りにつかせていただきました🙏

車での旅程
歩いて散策コース

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?