見出し画像

ジュリエットの秘書からお手紙が来たお話💌🕊

こんにちは。

自己紹介投稿を終えまして、初の投稿です(^^)♪”書く”ということでライターが主人公の映画「ジュリエットからの手紙」をもとにお話したいと思います😊
(映画レビューではございません☺︎)

映画の舞台となっている都市、イタリア北部のベローナ。上空から見ると形がハート型で、愛の都とも呼ばれています♡ロミオとジュリエットの「ジュリエットの家」があるなど、なんともロマンティック☺️
そしてこの街には、ジュリエットの秘書として活動している方々がいらっしゃるんです。そこには世界中からお悩みのお手紙が届きます。それに対し、1通1通秘書の方々がお返事を書いているというのです✉️なんとも素敵。映画でもこのお手紙をきっかけにお話が進みます。


そしてここからは私のお話。
「本当に届くのかな?」
と憧れを抱きながらも、ジュリエットさまにご相談するような大きな悩みはなく時は過ぎ。
大学3年の頃、ふと、自分の中にもやもやとした気持ちがあり、誰に相談していいのか分からないことがありました。そして、当初抱いていた好奇心ではなく、助けを求めるに近い気持ちで私はジュリエット宛にお手紙を書きました🐇

自分の考えていることを文章にするということは、気持ちの整理になり、自分の現在の状況をよく分かるようになります🌸だから、返事云々でなく、お手紙を書くということ自体が少しの救いにもなる気がします。
一生懸命英語のお手紙を書き終え、お返事来なくてもいいや〜くらいの気持ちでポストに投函しました😊📮

それから3か月後、、、

届きました。お返事です!
嬉しくて嬉しくて踊りました🐥
その文章は愛に溢れていました。すーっと私の中に入ってきて、もやもやと名前のなかった私の気持ちをうまく表してくれていました。
最後には「kisses from verona with love」と大きなJulietのサイン。
世界中から何万通もお手紙が来る中、丁寧に私の気持ちに寄り添ってくれたことが嬉しかったです☺️💕

今もお守りのような形で大事に引き出しにしまっています(^^)

悩んで誰に相談したらいいのか分からない時、ジュリエットが何かヒントをくれるかもしれません🕊
気になった方は是非、「ベローナ」「ジュリエットの秘書」等で調べてみてくださいね。

*映画についてもいつか投稿したいと思います♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?