見出し画像

営業部長解任と今後のご報告

こんにちは。
MIKAWAYA21の中村です。

第二営業部 セールス&マーケの部長となり早1年。
この度、8月末をもって部長解任となりましたことをご報告いたします。

営業もマーケも結果がすべて!
そして弊社の今年のテーマは「ヨンバイソク」。
"いかに貢献できたか"のみが評価される世界において、結果を残せなかったことはもちろん、何よりもチームメンバーにはこの場を借りて心からの「ごめんなさい」をお伝えします。

ー 何でも屋「なかむら」始動

さて、この境遇をいかにして乗り越えていくべきか?
東大を出たわけでもなく、スーパー営業マンでもない。マネジメントも不要となった今、ただの中村がこの会社に貢献するためにすべきこと、それは、【なんでもやること】だという結論に至りました。

資料作成、情報収集&発信、営業活動、出張、雑用、掃除・・・!?
とにかく会社にインパクトを与えることができるであろう活動を、ひたすらに取り組んでいきたいと思っています。

身軽になった今だからこそ出来る、何でも屋「なかむら」のスタートです。

ちなみに「何でも屋」の類義語を調べると、オールラウンダー・マルチプレーヤーという魅力的で格好いい肩書きが並んでいたのですが、お前反省してないだろ。と思われそうなので、何でも屋として再スタートいたします。


ー 合言葉は「フットワーク軽く」

上記の提案を上司である社長におこなったところ、やるなら全国を飛び回ってでも徹底的に!ということで、なんとか承認を得ることが出来ました。

ここまでお読みいただいた素敵な皆さまへ。
こんな面白い話があるよ!や、インパクトネタを恵んでやるよ!など、ぜひお声がけいただけると嬉しいです。すぐに中村が飛んでいきます。連絡ください。


ー なんで辞めないの?

仕事なので、辛いことや悔しいことも沢山あります。
ただ、それを上回る「まごころサポート」の可能性を信じているんだと思います。これまで、シニアが笑顔を取り戻す瞬間に何度も遭遇してきました。

また、写真のように誕生日をサプライズでお祝いしてくれるような同僚に恵まれていることも理由の一つかもしれません。
(タイトルとあいまって、送別会の記念写真のように見えますが違います。辞めません!笑)


ー 最後に

苦い苦い経験をさせていただいた私が、これからどのような快進撃を行っていくのか・・・ぜひ、期待を込めて見守っていただけますと幸いです!

そして引き続き、MIKAWAYA21とスタッフ一同をよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?