重岡大毅さんという、人生初の“沼”


人生で初めて《推したい人》に出会った話

→ ジャニーズWEST 重岡大毅さん✦✦✦




“特定の誰か”を推す

そんな概念を持たずに生きていました

子どもの頃は ハロプロ に
10代後半は EXILE に
20代前半は AKBグループ に はまりました

各々の魅力を持ったメンバーが
一堂に会したときの豪華さ 眼福!な感覚

が魅力的で大好きだったんです

「箱推し」ってやつですね

何度も何度も誰推しか聞かれました でも

誰か一人に決めるなんて無理じゃない?
誰か一人に決める必要ってある?
誰か一人だけなんてもったいなくない?

そんな感覚だったので
単推しのイメージが強いジャニーズは
“推す”対象にいませんでした

このとき私は24歳で
その辺の概念はとっくに固まってるつもりで
この先も広く浅く楽しむもんだと思ってました



あのオトコに出会うまでは………(ドキュメンタリー)


2014年10月12日

↑Xデー




ドラマ「ごめんね青春!」第1話放送日


当時はまっていた AKB48の
川栄李奈ちゃんが出ると知り見始めました

これが全ての始まり
りっちゃんありがと~~~~~~!!!!!




開始早々3分、、

フェンスの向こうからこっそり手を振る
微笑み男子 を見て稲妻が走りました(表現古い)


…………誰だ このかっこいい男の子は

…………え、顔綺麗、、、、、

⚠ フェンス越し


海老沢」という役の子で
主演の錦戸くん演じる先生のクラスの生徒でした

海老沢くんの中の人のことは
若手俳優さんだと思い込んでいました

ドラマを見て 俳優さんにかっこいい…!
となることはよくあるんですが

いざ検索して普段のお姿を見ると
やっぱり役が好きだったんだなと
そっと閉じてしまうことが多々あったので
急いで調べようとは思わず、、
↑今回は逆だぞ早く調べて

第1話にして 海老沢くんのかっこよさと
クドカン脚本のおもしろさに魅了され
ドラマにズブズブの3ヶ月START ✌︎꙳⋆



中でも印象的だったのが 第7話

中井さんが転校する日
唯一転校を知ってる(ていの)海老沢くんが
車まで見送りにくるシーン

「絶対メールするから!!!!!!!」

と大口開けて言う海老沢くんの
歯並びの良さと口の大きさに刺されました

うわぁ これは完全にドストライクだ、、


ここのシーン その後に歩道橋に実は全員いて
会長宛に垂れ幕出すサプライズがあって
何度見ても泣けて泣けて本当に大好きな回 泣




そして迎えた 第9話

最終回の予告を見てやっと気づいたんです

「あ、もうすぐ海老沢くん見れなくなるのか」


思い返すと ジャニーズWESTさんの
シングル発売時期が重なっていたというのに
私生活が激務でほぼTVを見ていなかったので
アイドル姿に遭遇することはなく、、

この“俳優さん”他にどんな作品に出演してる?
見たい、、と満を持して検索することに


ごめんね青春 海老沢”  ポチッ



重岡 大毅


ほぉ、、、漢字全てがぉっょぃ、、、
あの爽やか少年こんなぉっょぃ名前なの、、、

その時点では本名の方が違和感たっぷりで
これから“重岡くん”と呼ぶのが不思議でした


第一の衝撃を喰らいながら画面を見ていると
どでかい第二の衝撃がすぐにやってきました





˗ˏˋ   ジャニーズWEST   ˎˊ˗





……………………………?!?!?!

ジャニーズ???????
え?海老沢くんジャニーズなの?????
俳優さんじゃなくて?!?!?

しかもデビューしてるの?!?!?!
↑ここが一番衝撃だったかもしれん


てか 一目見てジャニーズだとわかる

ジャニーズWEST

というグループ名まじで最強すぎん?
↑恩恵を受けた人がここに


友人が淳太くん推しで
デビューの頃に音楽番組で あ~この方か~
と淳太くんだけ見た記憶はありますが、、
まさかそのグループにいたなんて、、

“少クラ”という番組に出ていたこと
デビュー発表が当初納得いかない形だったこと

ジャニーズWESTに関する知識はこれくらい
だった予備知識底辺女がここから
沼落ちフルコースを浴びました、、


①ベスアとFNS歌謡祭

AKBを見るために録画してたのを思い出し
血眼でジャニーズWESTさんを探しました

はっ…………!!!いた…………!!!
本当に海老沢くんがアイドルしてる 衝撃
しかもセンター?!?!?
元々アイドルというジャンルが好きなので
そこにタイプの方がいるなんて
あれよあれよと引き込まれました

沼に片足どぼん ‪(⌒‐⌒)‬

②1st アルバム

手始めにCDショップに行き
ジャニーズコーナーの前に立ってみました
人生初でナゾに心臓バクバク、、
手に取ってはみたものの
レジに持って行く勇気までは出ず撤収、、
それだけ自分がジャニーズにはまっていること
が信じられなかった(そして帰宅後すぐ通販)

1曲目 Summer dreamer
2曲目 粉もん
キラキラ爽やかアイドル からの 粉もん

掴み100点 ✦✦✦
“バラエティーに富んだ”の具現化

初回盤にええじゃないかが入っていなくて
落胆しました が それと引き換えに得た
映像特典の重岡くんがあまりにも
華奢で 儚くて 美しくて度肝抜かれました
アイドルの中のアイドルだ、、

両足とも沼にどぼん‪(⌒‐⌒)‬‪(⌒‐⌒)‬


③なにわ侍ハロー東京

ちょうど発売時期だったので
コンサートなのか何なのかもわからず購入し
人生で初めて浴びたジャニーズショー✦✦

幕が開いてすぐの「Rainbow Dream」
の眩しさに圧倒されました ジャニーズ強い

そのスーパーキラキラ感でお腹いっぱい
になりつつ随所に散りばめられた“笑い”で
しっかり別腹もパンパンに満たされました
TVを見ているだけなのに
頭も心もお腹も全部満たすエンタメすげぇ、、

これぞ 「極上エンタメ」

全身沼にどぼん‪(⌒‐⌒)‬‪(⌒‐⌒)‬‪(⌒‐⌒)‬

④なにわ侍団五郎一座

あの極上エンタメに魅せられた私は
なんと翌月 東京に 日生劇場に フッカルーーー

チケットや交通手段など
ものすごい勢いで様々なことを調べました

アドレナリンがブワァー出て
信じられない消費カロリーを短期間で爆走する
あの凄まじさ 私も経験しました
もう今後は経験できないであろうフルパワーで
一気に東京まで来ていました

なので  無事に日生劇場の幕が開いたこと
後ろ姿スタートで重岡くんが振り返る瞬間
通路をキラキラ笑顔で歩く重岡くん
ええじゃないかを踊る重岡くんを生で見たこと
これらの感動はずっと忘れられません 一生モン

頭まですっぽり沼にどぼん†┗┓沼┏┛†




現場に行き
さすがに一人寂しい~~~!!
共有できるお友達欲しい~~~!!
と思い ツイッターで“オタ垢”デビュー✦✦✦

ありがたいことにこれまでたくさんのお友達
に恵まれてオタクごと関係なく話せる方や
実際にお会いするほどの方にも
たくさん出会えたのでお友達に感謝

それらのご縁のきっかけを作ってくれた
重岡くんには本当に本当に感謝 感謝


𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄

ここまで沼落ちしたのには
3つの「タイミング」も関係していました

①グループより重岡くんを見つける
「タイミング」が先にきた

もしグループから気になっていたら
今までのように全体を平等に見るだけで
終わっていたのかもしれません

先に興味を持ったのが個人だったこと
知れば知るほどどんどん魅了されたこと
で自然と単推しデビューを果たしていました
②彼らのデビュー年という「タイミング」

すでに国民的に人気なグループ or
駆け出しでこれからなグループ

ミーハー(私)は前者のファンになりがちでした
だからこそ後者に早くから目をつける憧れは
ずーーーっとあったんですよね
今こそそのタイミングだ!とデビュー直後に
見つけられたことは私の財産です

Jr.時代から知ってたらとも思いますが
もし海老沢くんがJr.だったら推し方が分からず
フェードアウトしてたかもな、、と思ってます
本当にタイミングってありますよね
③私生活が忙殺されていた「タイミング」

この10月は
息子 → 1歳を迎えて保育園入園
私 → 育休明けて復職
自分のこと息子のことで大パニックな新生活
ちなみに 夫は単身赴任中  カオス

そのNo.1カオス秋クールを乗り切ったからこそ
日帰り東京(日生)が叶ったと思うと歓喜✦✦✦
そしてまさにその秋クールに
素性を知らないうちから毎週の楽しみと支えに
なっていたのは他でもない海老沢くんでした

夫は自分が居ない間に妻がジャニオタになってて
複雑そうだった ちなみに設定は箱推し(小声)


𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄



細かいことは端折りましたが
私の沼落ち経緯は以上となります


ここ以降の私生活で色々な壁と出会うので
その前に最高最大の推しに出会えて
救われる日々を送れてること 心から感謝


重岡くんとジャニーズWESTに出会えた
私の人生 勝ち ピースピース



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?