もぎ関 2022.09 @重岡くん


【もぎたて関ジュース】
2022.09.11 重岡大毅さん

昨年11月以来 10ヶ月ぶり!


▼ 30歳

20歳の誕生日を富士山の頂上で迎えたい、と
19歳の頃に話して10年、登りましたか?

そりゃもちろん登ってないですよ。www
登ってませんよ、口だけですよね、やっぱり。
まあでもね、30なったら登りますわ。
30歳の誕生日に登ります。
あ、もう終わってました。ハッハッハッハッハッ
31の誕生日に富士山登ります




▼「自分をお花に例えるなら何だと思う?」

例えるほどお花知らないよね…
何となく普通に生活しているとちょこっとずつ
やりたいことリストみたいなのが溜まっていく

その中の一つに、
お花とか樹木の名前とか種類を覚えたい、もある。

何気なく通り過ぎてるけど、
綺麗だと思うんだったら名前とか知りたいな~

(そう思う心が豊かすぎて好きです)

小瀧さんの答え【なんかでかそうな花】
(^ヮ^=)あいつなんやねん!例えれてないやん!

インパクトがあった方が良いから、
でっかくて、くっさい花!くっせぇ花。
どぎついやつとかが良い。(例えれてないやん!)

家でお花飾るときは意外と一輪の花より
小振りでポツポツ咲いてる花が好き。


▼ 雪女と蟹を食う

GLAY TERUさんの出演
・テンション上がりますよね
・入山さんもGLAYが好き
・TERUさんは函館の市場ででっかい蟹を買ってた
・それをスタッフさんに振る舞ったって聞いた
・もっと話したかった(重岡くんは撮影後すぐ帰京)
・撮影車にBluetooth繋いでGLAYの曲聴いた

ぐるるるるるるるるるるる
(お腹鳴ってて愛しい)
(お腹空いてる中お疲れさまです)
(カレーを出前で頼んでるところでした)
(2週目撮る前に食べて元気になってました)
カツカレー量普通辛さ普通ほうれん草
(チーズはカロリー考えて我慢したそうです)




▼ 炎の体育会TV

・苦手な方にも興味を持って頂けたなら嬉しい
・プロではないけど格闘技の面白さを伝えたい
  気持ちがあったから僕なりに考えて出た
・良い出会いがあった(ジムの皆さん)
・ボクサーをリスペクトしてるから良い経験になった
・めちゃくちゃ反響大きくて嬉しかった
・機会あればまたチャレンジしたいから
  その日のためにコツコツ頑張りたい



🎧 愛情至上主義


▼ 東京ドーム

・立てて良かった
・立って満足みたいな気持ちはさらさらなかった
・立って何をするかの気持ちで挑んだ
・個人的にも20代最後のライブだったから頑張った


頑張った結果次に繋がるものも見えてきましたし、「もっとこれ頑張りたい」みたいな気持ちにね、ガソリンが並々と注がれました。また燃えますわ。その僕が燃えてる模様をまた色々何かでお届け出来たらと思います。(表現良)



▼ 愛情至上主義

・曲が先にあってアレンジをha-jさんに伝えて
  返ってきて歌詞をバーーーッと書いた
・この2分半だったから勢いよく書けたのかも
・「大好きだ」「愛してる」「抱きしめる」とか
  アレンジで上げる前から何となく感じてた
・書きたいことは大体いつも決まってない
・このメロディーにはこの歌詞が呼ばれてんな、で書く
・AメロBメロサビ、またB来てサビで終わる
  みたいなストロークが良かった


毎シングル毎アルバムやっぱり、曲、俺チャレンジしたいから。ここでも言うとくわ。やります、これからも、頑張ります。それが叶う叶わないにしろ、チャレンジします。あ~…また自分に発破かけちゃった…。

(そのチャレンジ、見守ってます)

・最後の最後5秒のとこに実は吐息が入ってる
誰かに会いたい!今とにかく愛してほしい!愛したい!みたいなときってすっごい瞬発力というかすっごい燃え盛ってるじゃないですか。イメージは「生きてない」。でも冷めるのも早いから2分半くらいでブワァーーってたかぶって、最後ハァ!!!って息継ぎするみたいな。うん、なんかうまく伝えられへんけど。




皆さん、たこ…お便りありがとうございます。
たこ焼きって言いそうになった~(ほわほわ)


🎧オマエだけを / THE イナズマ戦隊

この曲、僕すっげぇ大好きですね。最高に好き。この前イナ戦のライブ観に行ったんだけど、これ歌ってくれててね、痺れましたね。本当に良い曲、この曲、大好きです。




2022.09.18


敬老の日 じいちゃんばあちゃん

僕じいちゃんばあちゃん大好きですからね

おじいちゃん(88)
・らくらくスマホで頑張ってメール打ってくれる
・謎の絵文字いっぱい
・打つの遅いけど頑張って打ってるから2時間前に
  終わった話題が3スクロール分送られてくる

おばあちゃん(84)
・小さい頃 今よりふくよかだったおばあちゃんの
  二の腕ポンポン触ってた
・今 84になって痩せてきて皮になってるんだけど
  その皮がまた気持ちようてね フッフッフッフッ

・じいちゃんばあちゃんちには急に行く
・何も無いで~と言いながらおにぎり作ってくれたり
  鍋で作るインスタントラーメンに
  キャベツとハム入れて お盆に乗して
・会うと癒やされるし元気になる もっと孝行したい
・昔じいちゃんとよく行ってた町の銭湯が
  閉業しててすんげぇ悲しかった

・じいちゃんばあちゃんちで曲考えることも多かった
・「乗り越しラブストーリー」「間違っちゃいない
  もじいちゃんばあちゃんちで書いて
  その銭湯でバーッと考えて疲れたらお風呂入って
  塀に座ってサウナ入って水風呂入ってまた考えて…
  音楽って記憶と密接だから当時の記憶思い出した



プラス思考への切り替え方

プラス思考って難しくない?
「プラス思考へ切り替える」って
よく溢れてるけど、

プラス思考になろうとし過ぎも良くないし、
マイナス思考のし過ぎも良くないし、
自分に合ったものがあるんじゃないかな。

楽かもな、と思える直感を信じて。
僕の曲がそうなっているのであれば頑張るし、
僕以外にも力になってくれる人 もの ことあるから。
大丈夫さ!

普通なんて何かわからないからさ、ね。

(「普通」って言葉に振り回される日々を送ってる私に、この感覚を持ってる重岡くんはバチバチ刺さった。心強い気持ちにさせてもらえた。ありがとう。)



▼ 高2の方の就活相談

難しいよね、職業決めるだなんてさ、
色々やってみることやんな、アクティブにな。
とりあえず見つかんなくない?(優し)

大学って楽しそうよな~あ~~~~⤴⤴

俺まじで人生もう一回やり直せるなら
大学生活謳歌したい!めちゃくちゃ遊びたい!
大学ってお金はないけど時間はある、みたいな。
聞いてたら、青春キャピキャピ楽しんどるな!
と思って、ムカつくわ~まじで。www

一発で決めんでええと思うよ、
やってみて嫌やったら辞めてまえ!

言ったれ、担任に。「決められへんけど、
将来『この職業私は就きたかったんや!』
って職業見つけたるから待っとけ~!」言え!
僕が心の中で一緒に言っときます。(優し)

(私もこの年齢すごく悩んで、その程度の熱量で進学先絞る勇気なくて最後は就職を選んだから、その悩みに寄り添ってくれる重岡くんの言葉の温かさ素晴らしいな~~)




▼ 尼神インター誠子さんが重岡くんのモノマネ

うわ~良いね~会いたいな~!
続けてよ 誠子さん!

でもね、誠子さんも好きやけど、
どっちかというと渚さんの方が会いたい。
あれヤンキーな感じめっちゃ面白くない?
何か変なこと言うて強めに突っ込まれたい、
何言ってんねん!エヘヘって言いたい。www



🎧 バニラかチョコ


🎧 Soulコブラツイスト~魂の悶絶 /桑田佳祐

幸せになれるワケはないのに
何故イケナイ人に恋しちゃうんだろう?

ここの歌詞が好き 素敵じゃないですか?

すんご~~~く濃すぎてこの時点で3000字越え!
もぎ関勝手にランキングのコーナー
まとめてたら大変なことになるから
ここまでで終わる!本当に密密なお話でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?