見出し画像

958日!



ジャニーズWESTさん!

祝!初ドームツアー完走!


この一つのツアーを完走させるまでに
色々なことがあって
色々な気持ちになった。

でっかい「おめでとう」を捧げつつ、
この958日間を振り返る、、





2019.12.27 発表


Mステスーパーライブのトーク時に突然
発表されたアリーナツアーとWドーム公演。

来年、ライブ尽くしで頑張っていこうかな
と思っています!
と言ってた重岡くん。


初めての単独ドームは
2016年12月 in京セラドーム。

彼ら自身が何度も何度も
「客席が埋まってない夢を見た」と言うほど
意外と早い夢の達成だったのかもしれない。

でも蓋を開けたら追加公演まで決まって
ちゃんと埋まってた。

東京ドームもドームツアーも
そこまで高い壁じゃないのかな?
なんて思ってしまった。


…………ただそこからが長くて、
初ドームがデビューから2年半なのに対して
2回目のドームの発表がそこから丸3年。

だからこそこの発表の日は祭りだった。
念願の「東京ドーム」に涙が出た。



2020.3.17 アリツア一部中止


発表から翌月、567の出現……

参戦への不安もあったけど、
中止なんてもっと考えられなかった。

何もないかのように当落も出たし
3月になってからもリハやってるよ、と
発信をして安心させてくれたWESTさん。

でもどんどん悪くなっていく状況。

察していっても「中止」の発表は泣いた。



2020.4.2 楽曲アンケート


どん底だったおたくの元に突然届いた
楽曲アンケート(第2弾もあった)

色んなテーマで好きな曲を書いたり
セトリを作ってみよう!なんて
斬新な内容がたくさんあった。

とても数分で答えられるような内容ではなく
何日もかけたいくらいの内容だった。

でもとにかくステイホームだった頃。
みんな余るほど時間があった。

余計に考え込んでどん底にならないよう、
考える楽しみを持ってきてくれた
WESTさんに最高の愛を感じた。

そしてこれがもしかしたらドームの
セトリに反映されるのでは?!?
と淡い期待を抱いた。



2020.4.14 アリツア全公演中止


どん底の中のどん底。

夏には落ち着くやろ!と
まだ発表されていないWドームに
期待を寄せるしか行き場がなかった。



2020.6.20 Wドーム中止


夏のはずなのにこの時期になっても
お知らせが来ない時点でお察し、とはいえ

やっぱり「中止」なんか嫌だった。

アリツアもつらいけど、
ドームはやっと掴んだチャンスだもん。



2020.7.10 プレミアム上映会中止
2020.7.21 アリツア振替公演決定
                 (規模縮小により再抽選あり)
2020.8.20 アリツア振替公演中止


と数々の鬱展開、、

まじでこの頃の俺らよく日常頑張ったよ、、



2020.7.28 無観客の京セラで歌唱


728の日

WESTさんが京セラドームで
「証拠」を歌う場面があった。

本来有観客で凱旋ライブをしていたはず。

その後のRIDE ON TIMEでは、
悔しい気持ちも語っていてよりグッときた。
(シーズン3/エピソード3)





そして……………

2022.5.1 ドームツアー発表

最初の発表から2年4ヶ月。


はあ(;ω;)

お初のバンテリンドームナゴヤも加えて、

「Wドームライブ」を「ドームツアー」に
変えて持ってくるのあまりにもイケが過ぎる。

元々日程も発表されていなかったし、
今年他Gのドームツアーが先に来てたから、

白紙になったの?という不安もあって
余計に嬉しくて嬉しくて、ホッとした。


2022.7.1 開幕/凱旋


だいぶパワーアップして武器を身に着けて
ドームに戻ってきたWESTさん。

凱旋で幕を開けるのとてつもなく良い。


2022.7.30 初ナゴヤドーム


7月中旬から第7波が猛威を奮い始め、

他Gの公演の相次ぐ中止が他人事に
感じられなくて毎日ドキドキした。

でも無事に2日間終えてホッッッとした。


2022.8.10 夢の東京ドーム


私個人的にも初めての東京ドーム、、

テレビで何度も見てきた夢の東京ドーム。

幕が開いて、7人いるのを確認したときに
やっと彼らの夢が叶ったことを実感した。

連れてきてくれてありがとう」は
こちらのセリフなんよ。



2022.8.11 958日


最初のWドーム公演発表から958日。

無事にオーラスを迎えられました。

この先に続く大きな夢を持つためにも
まずこの3大ドームを無事に済ませられて
本当に本当に本当に良かった。


一つのツアーを完走させることが
こんなにも大変だなんて思わなかったけど、

一度中止になったものを完走させてくれて
本当に本当に本当にありがとう。



ジャニーズWESTさんが、
重岡くんが、
より大大大好きになりました。


これからもみんなで思い出作れますように。
まだまだ色んなこと更新していけますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?