bayじゃないか 2022.8 @重岡くん


2022/8/27 bayじゃないか
▸▸重岡大毅くん 1週目

(前回は2月下旬 半年ぶりの出演)



▼29歳の1年

20代で最高に頑張った、
一番かっこよかった年
にしようと思ってたんで、
まあなったんじゃないかなあ…



▼ドームツアー

20代最後のライブが「東京ドーム
なかなか痺れますな…

憧れてもなかなか立てるステージじゃないんだけど、
割とこの大きい事務所で先輩方も立ってる中で
やっと立てましたね。(おめでとう!!!)

一歩一歩飛び級せずに来れた感じがしていいかな。
割と遠回りかもしれないけど
良かったね、そこで見てきた景色が
(うわあああああああ好きすぎるこの発言、、)

「for now and forever」でスタートは
藤井流星が考えました。(さすが!藤井P!)



▼間違っちゃいない


ドームでこの曲を歌えて、
嬉しいというか覚悟が決まった感じかな。
元々決まってたんだけどね。(カッコイイ)

この経験は殺したくない。
憧れてた「ドームの真ん中で自分の作った曲を
ピアノで弾いてみんなで歌う
」が叶ったから
次に進もうと思った、絶対に。
情熱をかけて頑張ろうかなと思いました。

作ってきた曲は全部大事にしてて、
自分のあのときそのときの分身のよう
だと思ってるけど、

「間違っちゃいない」で
自分が変われた部分が大きい。
初めて作詞作曲両方した曲だからね。

この曲をリリースして、
スタッフさんやファンのみんなも
頑張ったなって見てくれるようになって、
何かが0から1になったような曲。


コツコツ頑張る30代を目指して続けたいね。



▼「大人になったな」と感じる瞬間

・25歳ver.
⇨ 両耳同時に綿棒突っ込めること(www)

・30歳ver.
⇨ 重岡“さん”と言われることが増えたこと

“くん”って呼んでよ~って、
俺の中のリトル重岡が言ってる。(www)

この後お友達のお便りがおめでたいことに
読まれてたまたま冒頭が重岡“さん”になってて
発狂してておもしろかった お友達ありがとう♥︎



▼29歳で作ってきた楽曲

たくさん曲を作りたいと言いつつ、
全然作られへんかった!


ツアーのリハ(特にピアノ)から始まり、
アリーナツアー、ドラマ、ドームツアー、
ボクシングマッチ、フェス、他仕事etc.
に追われすぎてた(いやほんとこれ忙しすぎる)

「じゃあね」「愛情至上主義」
2曲リリース、ありがたいな。
もっと頑張ろ!(好きです)



▼これから書きたい曲

ムーンライト、愛情至上主義で
パンクっぽい曲を書いたので

ポップな恋愛っぽいのを書きたい


チェイサー→飲み会の締め書きたいな で作った
バニチョコ→コンビニでアイス買いに行く話
                 なんか知らんけどずっと書きたかった
(重岡くんが発する“バニチョコ”良)



▼楽曲制作


・ほぼ曲からできる→そのあとテーマ
・テーマは書きながら見つけて行く

「愛情至上主義」
・『雪女と蟹を食う』中に期日を伝えられた。
・チャレンジさせてください!と言った。
・曲はあったからアレンジで上げて返ってきて
  って何回かラリーがあった。
・ドラマの台詞も覚えなきゃいけないってときに
  マネージャーさんの車のガソリンランプが
  光ってて歌詞をこれにしようと決めた。
・「抱き締める」とか「愛してる」とか
   この感じは持っていたくて言いたかった。

▼おまけ

(リスナーさんが30代の先輩ということで)
おう!先輩!←これすごい好きでした [完]



𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄

2022/9/3 bayじゃないか
▸▸ 重岡大毅くん 2週目

▼bayじゃないか開始から8年

もうデビュー当時からやらしてもらっててね、
来月で8年ですか!すごいですね…
俺22だったんですって、皆さん…俺もう30よ。
8年よ?8年!…8年って何?8年やで。8年か。
はぁ~~~……生きてんなぁ。スーーーーー(深呼吸)

(推し始めたのも22~の私としては胸熱です)


▼センチメンタル

夏以外は全部センチメンタルになるかも。
毎日毎日ちゃうし、ほぼないけど。
何かそういう時の方が創作欲とか湧くかな。

»» センチメンタルスイッチは?
曲とかはいっぱいあるよ。でもまあ…秘密です。w

»» センチのときはどっぷり浸かる?蹴散らす?
◯どっぷり浸かる
浸かるというより真正面から向き合う。
堕ちてくような気持ちではない、“向き合う”

»» 自分を癒やすアイテムや空間は?
朝から頑張ること。
自分を認めてあげられるから (名言キタコレ)


▼雪女と蟹を食う


このドラマやって良かった、良い経験でした。

忙しい中で役作りも結構頑張ったドラマ!
自分で見るのなかなか勇気いる。
リアルタイムで追っかけるほど追いついてないし、
見てるけどわざと携帯触ったりしちゃう。
基本色んなこと真正面からやるくせに、
ちょっと斜に構えて見てる感じかな。
なんか嫌なもんが飛んできても受け流せるように。
自分で良いなって思えたとこは真正面で見る。
勝手に課題とか宿題とか提示されてる感覚があるから
そんときは別のことしたい。見んの苦手ですよ。
そういう人(俳優さん)多いってよく聞くよね。

(裏の気持ち吐露するの有り難すぎて記録)


一番気に入ったご当地Tシャツは「レモン牛乳

内田監督とまた一緒にお仕事したい!


▼炎の体育会TV

8月入るか入らんかくらいのときにお話来た。
ぜひやらしてくださいと答えた。

心に決めてたのは「かっこつけないこと

23歳~から格闘技ジムに通い始めて “7年”
頻度で言えばエクササイズのような感じだけど、
本気で好きやし強くなりたいし
観るのも好きやしリスペクトもしてるから、
練習してきたことを出したいと思った。


自分の練習動画を見て動いてないなあとか
バランス悪いなとか良いボクシングを見せたいと
思おうとするけど、ちょっと待てと

いつもライブやお芝居でも大事にしてるのが
「かっこつけない」「いい風に見せようとしない」

気持ちが折れないとか前に出るとか
気持ちの見える試合にと思った、ライブみたいに。

上田くんはやっぱり上手だし
真摯にボクシングに取り組んでいる方。

元々強度の高い練習(殴り合いみたいな)も
してると「節約ロック」のとき聞いていた。

結構ビビりやから俺そこに関しては、、
(正直でそう言うとこ好きです)

でも今回は初めて気持ちのこもった、
本気でやってやる!というのが天心選手だった。
怖かったよ、すごく。

「エンターテイメント」という括りだけど
相手もしっかり手を出してくるだろうし、
こっちが前に行けば行くほどそれを止めないと
いけないから強いのがくるだろうと。

やる前に「無駄なことは絶対ない」って念じた。
それが自分の中で ちびぃ〜お守りになった。
ちびぃ〜笑 ちびぃ〜お守り。

当日スタミナ切れてもう行きたくないとか
パンチくるからもう前に出たくないとか
そういう瞬間がちょっとあったけど、
実際それを実行してしまうとむちゃくちゃ
俺は後悔するだろうなと思った。

相手に勝ちたいというか
自分に勝ちたいというのが大きかった。

向こうは格闘技のプロやけど俺かてプロやから
全部力に変えてやろうと思いましてね、
頑張ってますよ今。

反響はむちゃくちゃでかかった。
死ぬほど連絡きてた 嬉しかった 特別な夜やった!
今までないこと言われて ないことして

何か芽生えたと思うのでまた呼んで頂けたらなぁ…
こういう格闘技のお仕事。
何か声かかるかもしれないね?(優しい声)


太賀くんが来ることは前日に知った。
格闘技の話ばっかりしてるし
THE MATCHも一緒に見に行ったから、
太賀くんにはこの経験を共有したいと思っていた。
そしたら同じ空間にいた。

ええ人やった!ワタナベジムの皆さん!
現実世界に生きててちゃんと直面して
ちゃんと戦ってる人の言葉って
実際耳で聴いて目で見て感じていて
どんな自己啓発本より良い気がしてる。



▼おかん

おかんの誕生日にサプライズで花屋さんで
ブーケ買って持って行ったの。

喜んでくれて花瓶に飾ってくれて
ユリの花匂ってたら、

あんたそれ!先っちょの!気をつけや!
取れへんから!その白い……………カス


(おかんかわいい)
(それをメモる息子良き)


▼照史くん33歳

いつも頼りにしてます!ありがとね!

うちの家族は今桐山くんにはまってますね
あいつはええ奴や!人当たりがええ!つって


▼YouTube

みてね~~~(裏声)


𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄

🎧証拠
🎧愛情至上主義
🎧サラリーマンの父さん
🎧オレとオマエと時々チェイサー
     ↳ 20代で作ってなかなか抜けて好きかも


END.

𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄

盛り沢山すぎて、、
感想ほぼない文字起こしになった。

良いことばっかりじゃない、
ありのままの感想をたくさん聴けて
書いてて全然飽きたり疲れたりしないくらい
幸せな時間でしたありがとうございました、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?