見出し画像

素敵な出会い

11月7日
かわさきFMの出会えるラジオ『まるラジ』〈まるラジHP〉の公開収録にゲストとして参加させて頂きました!

朝からとってもとっても緊張していましたが、昨年度一緒に「川崎ワカモノ未来プロジェクト」(以降「カワプロ」と表記)〈昨年度リンク〉に参加した、あっしーと一緒に、収録場所の Shinjo Gekijoに行きました!

クリスマスっぽくなっていたShinjo Gekijoは可愛かったです!笑
オープンして初日ともう1回行っていたのですが、やっぱり本は変わるし、、、新しいクレープジェラート出てるし本当に楽しかったです!

〈クレープ美味しかったぁ💓〉

そんなこんなで始まった、『まるラジ公開収録』ですが、なんとそれを見に5人(?)程の方が来てくださいました!(あっしーを入れないでだよ、嬉しい!!)

ありがとうございます!!!

今回はこんな感じで書いてみます!
2本だてです!

1,素敵な人と出会っちゃったお話
2,めちゃ緊張した初めてのラジオ

----------
【素敵な人と出会っちゃったお話】

見に来てくださった方で、本当に素敵な方にお会いしました。
大人向けの絵本の読み聞かせをする場を作ってらっしゃる とのこと....。

「とっても面白い!」「それやってる!」「え、大好き!!」

体がそう叫んでいました。笑

僕自身、いとこに絵本を読んだりだとか、部屋の片付けをしてたら絵本読みまくってたりとか、実は絵本に結構触れてるんです!

幼い頃に感じてた、ワクワク感や、絵本に吸い込まれていく感覚を忘れたくなくて、時々読んでます!(´>∀<`)ゝ

僕だけかと思ったら、それを大人向けに、、、お酒を飲みながらの会もあるとのこと...🍷

お酒は飲めないけれども、そんな場があることにとっても胸が弾んだし、4年間も続いている活動とのことで、「ほんっとうに素敵!!」って思いました!

明日からの毎日がちょっと明るくなった瞬間でした笑

----------

美味しいクレープも奢ってもらい、素敵な人ともお会いできて、とっても幸せな気持ちでラジオの収録を迎えられました....が、

【めちゃ緊張したラジオのお話】
ほんっとうに緊張しました!!
声が震え...たりはしなかったけど
「え、何で話せばいいの?丁寧語?敬語?タメ...はダメか!すずぅ😭!!!」

ってなってました~笑

自分で自分の放送聞くのが怖い~というか聞けない~😅

ただこれからどんどん社会に刺激を投げていく人として、初めてのメディア出演を大好きな仲間の『まるラジ』で出来たのは本当に嬉しいし、誇りに思っています。

----------

ずーっと下書きであっためてたこのお話。

いざ、リリース!

2018.11.12

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?