見出し画像

滋賀県のスイーツ#1

note投稿第1弾!!
行ってきた場所は…
信楽
TORASARU COFFE


そして、今回食べたのがこれ!
確か「レアチーズケーキ」
確かとか言うてる時点で終わってる〜



味に関しては僕あんまり
レアチーズケーキ好きじゃないんですが、
そんな僕でも美味しい美味しい言うて
食べれるくらいには美味しい!!
そういうケーキって元々好きな人からしたら物足りない物も多いけど、ここのはチーズケーキ好きでもしっかりと美味しいとのこと!(友人談)
と言うか僕自身スイーツ大好きやけど
味に関しての細かいことなんか分からへん笑



お店の雰囲気
落ち着きがあっておしゃれな空間。シックやけど温もりがある感じかなぁ。陶器を売ってるだけあって使われてる食器もなかなかの渋さ。
ただ正直トイレのインパクトがすごい。悪い意味じゃなくて、お洒落って意味で。
インスタ映え!キラキラ!!って感じではないけど、デートには絶好の場所やと思う🤔



お店の知ってる限りの情報コーナー。
11時から19時まで営業
定休日は水曜日

ここのお店はカフェだけでなく、信楽という土地柄から陶芸の販売もしているお店になってます。
それもあって、店舗はカフェがメインとなってますが、ホームページは陶芸の販売が基本となってる感じでした。じゃぁお店には陶器がないのかと言われるとそうでもなく、入って左手に陶器のコーナーがあります。なので実物も見れました。(いつか買ってみたい)
カフェの方はチーズケーキ専門になってます。テイクアウトでは色んな味のパウンドケーキも売られてます。(これもまた美味しかった)
メニューの方は、週ごとにケーキとコーヒーが変わっていて、お店のInstagramに今週のケーキという投稿があるので、今週のケーキがなにか気になる人はインスタをチェックしたらOK!
カフェは一応ランチもしていて、カレーとあともう1つなにかあった気がする…忘れた…。


場所
甲賀市信楽町勅旨1970-4

国道307号線の勅旨の信号を曲がってすぐ左手!
駐車場は店の前に2台と
勅旨の信号の錆びた倉庫の目の前。


全体的な感想。
関西に住んでるチーズケーキ好きには是非とも行って欲しいところ。でもチーズケーキ専門ってだけで敬遠するにはまじでもったいない。だって美味しいもん。陶芸の森も近いから信楽に来たなら是非とも行って欲しいところではある。電車で来た人もギリ行ける距離な気がする…ギリやけど…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?