見出し画像

裏24時間ラジオとは

こんにちは、おろちです。
まず『24時間ラジオ』とは何か、なのですが。自他共に認める口先オバケひがしゆうやがスタジオを借りて24時間喋ります。私はその企画立案と構成要員としてやりがい搾取されているという完全な上下関係によって成り立ってます。完全な学歴マウントと言っていいでしょう。

なんか最近のはやりですよね『裏側を見せる』って。今回もそれです。昔から私はメイキングというものが本編より好きでした。特典でメイキングが付いていてしかも長いとか幸せでしたね。なのでこの時代の流れには大賛成で、本編よりメイキングや体験でマネタイズするっていう手法はまさしく『価値の新基準』かと思います。

特にこういう企画って、酔っぱらってあーでもないこーでもないみたいに思い付きを喋ってる段階が1番面白いんですよね。本番にはそこらへんが削ぎ落とされて一般的になっているんで届かない。あれです、文化祭は準備中が楽しいってやつです。普段と違うあの子とか、夜の学校の非日常感とか、知らんけど。なので、このnoteでは思い付きから途中経過、コンセプト、見所など本来は本番を見ただけではわからないことや、もしかしたら裏側を知っているからこそ楽しめるかも。というところを共有できたらなという思いで作りました。ぜひ本番までお付き合い下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?