【POG23-24】9/16,17,18結果


【POG23-24】9/16,17,18結果

先週の結果

16,17,18日の各厩舎出走結果

残念ながら先週勝ち上がりした
サークル内指名馬はいませんでした。


全体ポイント

ポイントの加算がありませんでしたので
先週からの変動もありません。

指名馬に関して

マックスセレナーデが2戦目を阪神未勝利戦
芝1800mを川田騎手で出走しました。
1番人気に推されましたが結果6着。
初戦でも1着馬に直線で離されていることから
今回も先行したまではよかったのですが
直線伸びを欠くレースでズルズル後退。
ダートなのかなぁと思わせるレースでした。

インビジブルセルフが次走芙蓉Sを目標に
していたものの帰厩後時計を出しておらず
心配していましたが想定から名前が
外れたことからなにかしらあったものと
心配しています。大きな怪我でなければ
良いのですが...

【サークル指名外のその他レース】

またスワーヴリチャード産駒が勝利

中山5Rのメイクデビュー中山(芝1600m)で
スワーヴリチャード産駒の
ショーマンフリートがデビュー勝ち。
青本未掲載でまったくのノーマーク
ながら圧勝するあたりますます
来年のスワーヴリチャード産駒は
要チェックになるかと思います。

レイデオロ産駒トロヴァトーレが勝利

中山6Rのメイクデビュー中山(芝2000m)は
1番人気トロヴァトーレ(C.ルメール騎手)が勝利。
今夏のクラブ募集で満口にならない馬が
出てしまっているというレイデオロ産駒。
ラケダイモーン、マテンロウゴールドに続く
3頭目の勝ち上がりで確かに苦戦はしている
と思いますが見限るには早計だと感じます。
年内にこのうちの1頭でも重賞勝ち上がれば
評価は変わってくると思います。

来週の特別登録

野路菊S
14:25発走 / 芝1800m (右 外 B)
4回 阪神 6日目 サラ系2歳 オープン
アナベルエクラ 牝 岩田望
ヴェロキラプトル 牡 三浦
コナウェリナ 牝 ○○
フナデ 牡 田口
ヘルモーズ 牡 団野
メイショウゴーフル 牝 秋山真
モアリジット 牡 団野
ラケダイモーン 牡 川田

ラケダイモーンの2戦目に注目でしょうか。
相手関係からもここは勝ち切りたい
事でしょう。さて結果はいかに。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?