円徳寺での対面レッスン開始

画像2

全扉開放したまま音出し可能なので、充分換気してのLessonが叶い 

おまけに大広間故のエコーかかり、街行く人々を見下ろしながら 

ちょっとしたアーティスト気分🎵

Zoom発表会に向けたレパートリー作りも飛沫を心配せず歌唱 管…と

打•鍵盤含め、楽器制限なくチョイスできます

🎹ZoomLesson
一人30分づつ、読譜・音名唱・聴音などの、歌ソルフェージュとレパートリー曲の導入メイン
の内容

🎹円徳寺 対面レッスン
一人30分づつ、弾くこと・技術面メイン
の内容とします

現在 月2回 水曜夕方に開講しております。

岐阜バス 駅方向「金宝町バス停」正面   新岐阜駅から直ぐ 柳ヶ瀬へ向かう左手に昔からある 浄土真宗本願寺 織田氏ゆかりのお寺です

この記事を見て興味を持たれた近くの方は、御住職にひと言声掛けし正面本堂 覗いてみてください。エージレス、ノージェンダー



◎レッスン料は
45➡︎30分間 • ソーシャルディスタンスから生まれること • Zoomでの限度、などを鑑み 満足度で各々任意の金額を、お願いしております。
月毎全レッスン消化後、その月にチョイスしたLesson Style 総じての「お気持ちだけ」頂きます。 自分への通信簿、次月への教訓、と思って有り難く受け取ります!


非接触& afterコロナも、お子さん介した現金授受によるトラブル回避の観点から 、キャッシュレス化の方向です。




アフターコロナは「あの時は、フェイスシールドして…ビニールカーテンぶら下げて…鬼のように除菌、マスク、手洗いうがい…すごい時代だったよね~アハハ」と笑いたいなー、私は。
『やらずに何か起こってから後悔』よりは、『やってヨッシャ~何事もなかったー✌️』
これが大切な生徒さんを感染から守る、今の目標です🍀

画像2

山中伸弥教授によると… ウィルスは本体で飛ぶのではなく、唾に含まれて一緒に飛ぶのでマスクで飛沫をシャットダウン=自分が無自覚保菌者でも人に移さない為にマスクをする… と心得るのだそうです。

「ウィルスは無くならない。付き合っていくしかない」「次なる未知のウィルスにも備えるよう」との事でした。


よろしければサポートをお願いいたします。