AmazonとPayPayを使って、副業出来るといった、TwitterなどのDM見たことありませんか?

皆さん、こんにちはラッキー24です。

2022年12月28日、今年もあと少し、年末、寒いですね😵体調管理気をつけましょうね!

さて、今日はちょっと前から私のTwitterにも、副業しませんか?といった、嘘か本当かわからない?(いや、ほぼ嘘です)の勧誘DMが届くようになりました💦

試しに、どんなものか、騙されたつもりで乗っかってみる事にしたので、報告します❗️

ちなみに送られてきたDMはコチラ!

LINE登録をお願いされます。
LINEのトークをはじめると

こんな感じで、説明されます。文章が変だったり、日本語がカタコトなので海外の方だと推測されます。

AmazonとPayPayを使うみたいです。

AmazonとPayPayの経験はあるか?と聞いてきます!

私は正直に、あります!と答えました。

PayPayのアカウントとAmazonの画面スクショを要求されます。
ちょっと時間が空いてるのは、私が作業をしなかったら催促されるのか様子を見たかったからです。結果催促のLINEはありませんでした。

報酬について気になる様子で、確認しました。すぐに支払われると言われました。
あと、こちらが支払う事はないと念押しで言われます。怪しい、、、

任天堂のゲーム機をAmazonで検索して、スクショを貼るように指示されます!

次に、決済用?のアプリをインストールするよう指示があります。

認証番号の発行まで待たされます。

また、その番号の入力には制限時間があるそうです💦

入力後、PayPayにログインする画面に飛びます!PayPayにログインすると、金額が表示されており、

なんと!!自分のアカウントで、支払いを行う画面になります。(無料だって言っておきながら)

チャージまで要求されます!

もちろん、チャージ不要を訴えます!!

ウインチケットには、チャージしても(笑)訳わからん物にはチャージせんわい!!


そうして、チャージの方法をご丁寧に、図説して下さいます。とりあえず乗っかります。

結局、チャージするお金なんてありませんから

こうなります。


結局、参加は無料で、報酬ありますと言いながら。支払う必要ないのに、支払わせ。まるで振込詐欺のような手口でした。

認証番号の入力から、PayPay決済の流れ、制限時間3分に考える余地を与えず、決算を完了させる。

決済に使用するのは本人のPayPayアカウントなのですから、後から何言っても、支払った金額はまず戻りはしないでしょう。

誰がこんな物に騙される?って思うかもしれませんが、お金に困ってる時って、何にでもすがりたくなるものです。今日、明日の生活が少なからず出来れば!と考えてしまうものなのです。

私はギャンブルもするし、借金もあるし、いろんな経験も失敗もしてきました。

だからこそ、私が経験した事を、もとに啓発活動ができればと思うのです。

気になることがあれば、TwitterにDMください。

ご覧頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?