試験2ヶ月前〜当日


なんか間が空いちゃったのですが、
試験直前の過ごし方を!忘れぬうちに!

正直、試験までの2ヶ月ほどは
過去問を回しすぎて
答え全部覚えてるレベルだったので、
あまり目新しい発見というのが
なかったんですよね。

ただ技術者倫理とかは手をつけてなかったので
ぼちぼち手をつけてました。

せっかく専門で取れてるのに
技術者倫理で落としちゃうと
勿体無いので。

技術者倫理もひたすら過去問!

そして直前1週間とかなんですけど、
わたし一個失敗したなあって
思ったことがあって。

それは全く手をつけたことのない
予想問題を一回分残してて
直前にやったんですね。

それがまあボロボロ。
不安になるだけで得るものなかった、、、
合格できる実力がついたか
知りたいとか思ったけど、
そんなものは合否が出るまで知らなくていい。
そう感じました。

なのである問題は全て何度も
反復するのがいい!
溜めておくな!というのが
我が教訓です。

当日ですけど、
時計!受験票!筆記具!
マストで必要の3点セットですね

お昼ご飯はあってもなくてもって感じです。
お昼の時間も食べながら問題見るもよし、気分転換がてらお散歩しにお昼買いに行くもよし(わたしはこっち派)

そんな感じで当日は過ごしてました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?