見出し画像

アマゾンプライムデーで買ったもの(途中経過)

2023年7月11〜12日(9〜10日先行)のアマゾンプライムデーで買ったものを備忘のため記録します(11日20時現在)。

ネビュラカプセル3が10万どころか8万を切ったので迷わず購入。
プロジェクターのついでに三脚とスクリーンも購入。
ピクチャーレールはスクリーンを引っ掛けるためのもの。

Anker Nebula (ネビュラ)Capsule 3 Laser(フルHD モバイルレーザープロジェクター)
Anker Nebula(ネビュラ)三脚スタンド
シアターハウス プロジェクター スクリーン 掛け軸タイプ WSDシリーズ 16:9 70インチ スタンダードマット 日本製
Augsion ピクチャーレール ワイヤーロープスリング

今使ってるイヤホン(ヌアール)がそろそろ4年、エアポッズプロが奇跡的に7,000円安くなっているので買い替えることにしました。

Apple AirPods Pro(第2世代) ​​​​​​​ ホワイト

マックブックエアはずっとマウスなしでやってきたのですが、ときどきカーソルが消失したりしてイラっとするのでついにマウス導入。
ホントは白が欲しいけれど、安くなっているのは黒だけ。まずは入門編ということで黒を購入。

ロジクール ワイヤレスマウス トラックボール 無線 M575S

現在、台湾中文単語のテキストとして使っている「台湾華語さらなる2700」は600ページもありほとんど辞書級の分厚さ。
Kindle版を待望していたのですが、なかなか出そうにないので(アスクに聞いたら、なんかクリアすべき問題があるようで時間がかかるらしい)自炊することにしました。

オルファロータリーカッターLL型 136B
[DONFRI] 軍手 耐切創手袋 防刃 防刃手袋
ライオン事務器 カッティング定規 30cm AL-30 アルミ
オルファ(OLFA) ロータリーマット A3(320x450x1.5mm)

スキャナーはエプソンのプリンターを使う予定ですが、600枚はキツイなぁ(笑)

今回の原資はトヨタさまとMUFJさまの配当金です。
銀行預金するくらいなら、銀行株を買えとはよく言ったものですね。

追加があれば報告します(誰も聞いてない)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?