24時間スポーツジム・フィットネスジム開業の設備を用意する手段で分けていく
高額の設備一覧
24時間スポーツジム・フィットネスジム開業で高額の設備投資は
・店舗内装や看板などの建築設備
・トレーニング器具・機器
・パソコンやコピー機、電話、タブレットなどの事務機器
・ウェブサイトなど
・24時間フィットネスジム会員管理システム・セキュリティシステム
などがあります。
店舗内装や看板などの建築設備
建築設備などの不動産に関わる部分は残念ながらリース契約、レンタル契約、補助金を行うことはできません。(一部補助金は適応できる可能性あり)
そのため、店舗内装などの設備にかかる費用は、自己資金または銀行から借り入れなど資金調達での対応になります。
トレーニング器具や機器
トレーニング器具や機器はリース契約の対象になります。
また新しい体験を提供するトレーニング機器を導入する場合、補助金の対象になることもあります。
パソコンやコピー機、電話、タブレットなどの事務機器
パソコンやコピー機、電話、タブレットなどの事務機器はリース契約の対象になります。
上記の機器は、リース契約満了時に買い換えることも多いため、積極的にリースを活用したいものです。
ウェブサイトなど
こちらは補助金の対象になる場合があります。
リース契約は認められていません。
24時間スポーツジムの会員管理システム・セキュリティ
こちらはリース契約、補助金活用の両方を利用することができます。
補助金の申請をして、採択されれば補助金で、そうでなければリース契約で資金の節約を行うといいでしょう。
ここまできたら次は資金調達へ
資金調達が必要な設備について、わかってきたのではないでしょうか?
では続いて資金調達について学んでいきましょう。
こちらの内容は本サイトで詳しく学ぶことが出来ます
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?