見出し画像

今年の冬「季節予報」とは 11/30


気象庁季節予報

気象庁|季節予報 (jma.go.jp)

こういうのが気象庁HPの季節予報にのっています。
一週間は普通の予報でわかりますが、季節予報をみるとその後のだいたいの天気がわかります。

これを見ると、、
この冬、寒そうですね。注意が必要です。
そして、今日の雨が過ぎていくと、冷たい風が吹くと言ってました。

天気図みると、、

11/30 3時
11/30 21時予想

このように等圧線の間隔がせまいので風が強そうです。
また、
気圧が一日で大きく変化するときは、、
体調に変調をきたすことが多いので気をつけて。
特に女性の方に多いようです。


雨が心配な時やこの雨一止むという時はこれを見ること。
気象庁 | ナウキャスト(雨雲の動き・雷・竜巻) (jma.go.jp)

これからの大雑把な天気知りたいときはこれを見ること。
気象庁 | 天気分布予報・地域時系列予報 (jma.go.jp)
3時間ごとの天気や気温がわかります。



気象庁|気象衛星ひまわり (jma.go.jp)
おはようございます。
どうですか?
地域によりますが、昼過ぎから寒くなりそうですよ。

元気ですか?
みんなそうなんでしょうが、いろんなことありますね。
不満吐き出して気持ち変えましょうね。

さぁ、今日もいい日にしましょう。
こけないように、思いっきり楽しんで。
good time!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?