見出し画像

#39幼稚園の個人懇談を終えて

毎日暑いですね〜
私の地域は、今週梅雨明けしそうです!
早速プール🏊の準備しないと行けませんね😚

今週末で夏休みに入る息子!!
その前に個人懇談がありました!

先生の話によれば、
🧑‍🏫「毎日のルーティンは完璧にこなしてます」
おお!!なるほど!!慣れてきてるな〜

「制作や活動などは、先生の話を聞いてたり聞いてなかったり
たまに個別の指示が必要ですが、困るほどではありません。」
やっぱり話はあまり聞けてないか😇

「ハサミは手が小さくて上手く使えてないことが多いです。
 でもなるべく片手で使えるように指導はしてます。」

「意欲はすごくあるので、何事もすごいですね」
なるほど🧐意欲はすごいのね😳

「言葉はまだ幼さがありますが、口数?が多いので
 先生やお友だちにも伝わっています。これからも
 息子くんのペースで成長してくれたらなと思います。」
おおー!!先生たちもなんとなく伝わってるんだな😳
お友だちともトラブルなく仲良くしてるみたいで、
安堵が半端ない!!!!!


息子は幼稚園生活を謳歌してるみたいで、
本当に一安心しました。
いろいろ本当に心配していましたが
息子なりに、成長してるんだ!!と自信が持てました。

幼稚園生活になると、なかなか親の目も届かず
何をしてるのかも子どもを、通じてしか
聞くことはできません。
それでも、こんなにたくさんの先生に愛されて
息子らしく楽しい園生活を、送れている。

他にもいろいろ話したいことがあるので、
たくさん更新していきますっ!!
または仲良くしてください!!

夏休みやりたいこともたくさんあるな😍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?