見出し画像

モケケって知ってるかい?

そもそも『モケケ』と出会ったのは、京都旅行に行った時だった。
2年くらい前だろうか。

温泉施設有りの心地よい宿泊施設で、娘との一泊旅を気兼ねなく過ごしていた。
翌日、小さな土産コーナーにて ” ヤツ ” に遭遇する。

そう…それがかの有名(?!)なモケケシリーズである。
当然のように幅をきかせ何食わぬ顔でぶら下がる姿に、私は何故か魅入ってしまった。

ご当地バージョンで犇めき合う土産コーナーなんぞ、旅をすれば何気ない一コマであるだろう。
分かってはいるのだ。


しかああぁぁぁしっっ!!



刹那的に掴まれてしまったのだ。
心を…

私のキュンキュン指数は振り切れた。
もう買うしかないよね、そりゃあね(・・)))




そんでもって、モケケはご当地やら温泉地やらで日本全国津々浦々と出現すると知った。
追い付かないペースで出現するということだ。。。


何はともあれ。
あの京都での出会いは ” 出逢うべくして ” とかいうアレだと思う。








サポート嬉しいです! 活動の為の勉強に繋げます。応援を宜しくお願い致しますm(_ _)mふかぶか。。。