見出し画像

謎謎

辞めたけど辞めてない。
退いたが前進した。
存在するけど存在しない。

謎謎。

ではない。

これは今の僕の状態である。


仕事を辞めた。
正確には7月末で社会人と言う肩書が無くなる。
今は大量に余った有給を消費している最中。
人生で1度あるかどうかのとびきりのボーナスタイムである。

僕は友人も行くからという理由で工業高校に進学し、友人も行くからという理由なんの興味も無い仕事に就くために都会に出てきた。
自分の意思で何一つ行動しなかった自分が初めて自分の意思で起こした行動が退職だとは思いもしなかった。

7月末で社会人という肩書が無くなると書いたが、8月からは数ヶ月の間、僕は学生となる。
青春奪還チャンスだ。

キラキラしたやつ。

思い返したら恥ずかしくなるくらいのやつ。

あんな事もあったねって将来奥さんとお酒飲みながら思い返せるやつ。

極上の青春を成人してから体験したっていいじゃないか。

可愛い子がいる場所でバイトしたい。
やっぱカフェか?本屋なんて最高だな。
居酒屋で働いてる子は気が強そうだし合わないだろうな。将来の彼女、奥さんに想いを馳せてワクワクドキドキしていた。

そんな下心満載の妄想は、今の世の中の状況で
バイトできんのか?というか俺生きていけるのか?おいおい、一人暮らしって気づかなかったけどこんな金かかんのかよ。
そんないつもの考えで頭の中は埋め尽くされている。

ダメだダメだ。
結局マイナスな考えで終わるじゃないか。

noteくらい明るく締めろよバカ!

という事でこの先自分に起きるであろう事を10個書き出そう。

・引越し先の隣人がほぼ藍子ちゃん
・同じクラスにお笑い好きのタイプの女子
・その子とバイト先一緒
・ハライチ単独最前当たる
・街を歩いてたらpopeyeのストリートスナップの声がかかる
・石田ニコルと親友になる
・クリエイティブな才能爆発
・今回だけ特別だよって言ってもらえる
・なんか今日の格好設楽統みたいと言われる
・年々骨格が田中圭に寄っていく

やったー!
またねー!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?